1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (52)

大阪・神戸を一望できる眺め

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
T.omomi さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

4つの会場を見た見学段階の見積もりでは、コストパフォーマンスが良いと感じました。その後増額した部分もありますが、見学時も見積もりで一般的な挙式・披露宴で必要なものをすべてそろえて頂いていたので、予想外にアップした!という印象はありません。
前日までの振込・カード払いになります。
友人の挙式で、使用音源の著作権について、別料金がかかったと聞いたことがあるのですが、そういったこともありませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは50人でも丁度よい広さで、洞窟の中にいるような温かみのある空間でした。パイプオルガンとコーラスが綺麗に反響します。天候も良かったので、挙式後に隣のガーデンにてフラワーシャワーを行うことが出来ました。
披露宴ではまずカーテンが閉まっていますが、乾杯の瞬間に大阪側の夜景が広がります。高砂席が窓側なので、ゲストとの写真に夜景がよく映えました。
披露宴会場の装花やクロスのカラーもオススメして頂いたものを選びましたが、自由に決めることも出来そうです。

演出・オリジナリティ

一般的な進行をまず提示して頂き、そこから少しシンプルに、その後キャンドルサービスの代わりにビールサーブなどオリジナリティを追加しました。あまりに変わった演出は難しいかもしれませんが、問題ありませんでした。

衣装・衣装小物

好みと節約の問題ですが、カラードレスは試着しましたが選ばず、ウェディングドレスのみにしました。
種類は豊富でプラン内のものもありますが、少し追加し気に入ったものを選びました。

料理

和洋折衷と悩みましたが、たん熊さんの和食フルコースを選びました。実際にフルコースを試食して吟味することが出来たので、量やメニューも細かい要望を伝えることが出来ました。
フルコースなので、乾杯後に料理長から料理説明して頂けました。
披露宴後、ゲストの方々からも大好評でした!男性の方も満足いくボリュームだったそうです。

スタッフ

さすがANAのホテルスタッフの皆さんです。見学から挙式後まで丁寧に心を込めて接して頂きました。不安に思ったことや質問にも迅速に応えてくれます。
打ち合わせでは、何も分からない2人と、談笑しながらも理想のイメージを膨らませてくれました。一般的、とは言い難い無茶なお願いも快く引き受けてくださり、私達らしいプランニングを立てて頂きました。
当日ではキャプテンを始め皆さんがとても頼もしく、緊張もすぐにほぐれ、楽しんで過ごすことが出来ました。新郎新婦のことはもちろん、ゲストの方々にもたくさん気を配って頂きました。

立地・交通の便

新郎側が遠方なので、交通の便が良いことと、宿泊の割引が効くことも大きな決め手でした。新幹線・車で来られる方は雨に濡れずにお越しいただけます。駐車場もホテル内に十分あります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ナイトウェディングで、チャペル・35階のアーバンウィンドという披露宴会場を利用しました。
たくさんの要望、不安の解消に応えて頂き、最初から最後まで安心してお任せしていました。
全てにおいて、ここで挙式を行うことが出来て、本当に満足しています。
家族・友人にも勧めたくなる会場です

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてT.omomiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事