1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (52)

要望をたくさん聞いてもらえたところ。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00
まゆちぇ∞ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

手作りのものばかりだったので費用はだいぶ抑えましたが、それでも最初にもらった見積もりよりはやはり高くなりました。
シネマウェディングは高かったですが、素敵なオープニング映像やエンディング映像を作ってもらえましたし、大きなスクリーンを利用できて取り入れてよかったと思います。
衣装などは署名してしまうと少し後からキャンセル料が発生してしまうので、持ち込みにするか式場で借りるかよく考えてから契約するといいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは少し狭いように感じました。
チャペルの外のガーデンは景色も良く神戸の街を見下ろせて素敵でした。

披露宴会場は3種類あります。私たちの選んだ会場は広々としており、高級感がありました。
大きなスクリーンや金屏風など、「芸能人みたい」とゲストに言ってもらえました。
高砂席は一段高いところにあるので、ゲストとの距離はそんなに近くはありませんでしたが、会場全体を見渡せて良かったです。

トイレやロビーなどもとても綺麗で清潔感があります。

演出・オリジナリティ

演出やアイテムなど既存のものもたくさんありましたが、わたしたちは、自分たちで考えたものをたくさん取り入れたかったので、提案したところ、全て聞き入れてくださいました。
演出の相談にもきちんと乗ってくれ、スタッフの方の経験から、より心に残る演出のアイディアを提案してくださり、とても有難かったです。
また、手作りのものをたくさん持ち込んだのですが、私たちの持ち込んだものは持ち込み料は発生しませんでした。(物によってはかかるものもあるかもしれません)
たくさんの要望を伝えましたが、アイテムの並べ方や司会の進行、演出の仕方など私たちの思い描いた結婚式となり、全て大満足でした!

衣装・衣装小物

見積もりに入っている料金では選べるドレスが限られており、結局差額を払いました。
可愛いドレスもたくさんありますし、スタッフの方々が満足いくまで選ばせてくれるので良かったですが、持ち込みにするかどうかもう少しきちんと調べて考えてから決めたら良かったと思いました。
でも、結果的には可愛いドレスを着れて満足しています!

試着をかなり早めの時期にしたので、予約が入っているということもなく、選択肢も豊富でした。

小物は友人に借りたり、自分で調達して費用を抑えました。

料理

プラン内の料理にしましたが、十分美味しかったです。
彩りもよく、綺麗な料理でした。
ただ、量はそれほど多くなかったように思います。
試食には行った方がいいと思います。

スタッフ

スタッフの方々には本当に良くしてもらいました。
打ち合わせでも当日でも、私たちの要望やワガママをたくさん聞き入れてくださいました。
スタッフの皆さんがとても親身になってくださったおかげで、私たちの思い通りの結婚式となりました。
当日、緊張している私たちにメイクさんや介添えさんが優しく声をかけてくださったり、丁寧に指示してくださり、とても有難かったです。
ゲストからも、スタッフの対応が丁寧ですごく良かったと聞いています。

立地・交通の便

地下鉄・新幹線の新神戸駅直結です。
県外からのゲストで初めて神戸に来る人たちでも分かりやすく、迷うことなく会場に行けますし、駅からの移動距離が短いので荷物をたくさん持っていても行きやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にこの会場を選んで良かったと思います。
新郎新婦にはクラブフロアの宿泊も付いており、すごく良かったです。
また、ホテル内には美容院もありゲストの着付けやヘアセットなども出来ますし、スーパーやコンビニや飲食店もあるので宿泊するゲストにとってもかなり便利でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆちぇ∞さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事