1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「北野ガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (247)
  2. 費用明細 (21)

ほっこりアットホームも叶うおしゃれ空間

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 5.00 4.00 3.50 5.00
まきちひろ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点では60名で320万円程でしたが、最終的に380から390万円になりました。
見積もりの時点でも、装花やドレスを高めに設定していましたが、実際にそれくらいの装花やドレスになり、またお料理をランクアップしたのが値段が上がった理由です。
シーズンなどによる値上げ、値下げもなく値上がり理由も納得なので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場について
イメージしていたのが、木の温もりが感じられる様なアットホームなチャペルだったので、ぴったりでした!
窓から木漏れ日や、植えられてある紅葉やミモザの木が見えて季節ごとに変わった表情があると思います。
会場は60人程でちょうどよくぴったり埋まるような広さで、こじんまりとしています。
ただ、チャペルまで階段を上がって行かなくてはならないのが少し大変だったのと、階段を途中まで上がって待機している時に後ろの席に座っているゲストからは丸見えなので、それが少し気恥ずかしかったです。
披露宴会場について
ゲスト60人と、北野ガーデンさんにおいては多めなゲスト数でしたので、2階のピパ・レッドで行いました。
テーブルクロスも4から5種類から選べるため雰囲気もガラッと変えられます。
装花は提携の所がありますが、そのショップのセンスが大好きで、写真で見た雰囲気そのままを表現して頂けます。
メインテーブルは新郎新婦の食事が見えると不細工というのもあって、十分になるようにしていただきました。

演出・オリジナリティ

手作りの物や小物、ペーパーアイテムは全く持ち込み料がかからないので、外注して持ち込んだり色々工夫して節約しました。
演出に関しては自由度が高いと思います。
提案したことで、時間的に無理だな、ていうこと以外は全てOKでした。
挙式が終わってからお庭に出てケーキカット、乾杯を行いましたが、晴れていたら本当に写真映えも最高です!
ゲストとの距離も近く、お互いに乾杯しにいけます。
ファーストバイトでは特大サイズ(野球バット並)の木のスプーンをタダで!(ここ重要です。笑)貸して頂けます。もちろんお借りしました。

衣装・衣装小物

提携されているドレスショップの物を着用させて頂きました。
ヨーロッパのインポートドレスを取り扱っていて、北野ガーデンの雰囲気が好きな方ならお店も、ドレスの雰囲気もお好きだと思います!
土日の試着は確かに混み合っていますが、それ程予約が取りにくい訳ではなかったです。
式の直前に体型が変わってしまって、本当なら3週間前が最終フィッティングだったのですが、急遽お直しをして頂いて式の1週間前にもう一度伺いました。
おかげで、当日は不安なくドレスを着ることができました。
頭にリボンを巻いたり、花冠をつけたり、とトータルで提案していただけました。

料理

3つのコースから選べます。
事前にコースを本番通り試食し、メニューの食べ比べが出来ました。
真ん中のコースを予定していましたが、食べ比べした結果一番上のコースにすることにしました。
食材も豪華ですし、特にメインのお魚とお肉が大変美味しかったです。
ゲストにも、さすがレストラン!美味しい!と喜んでもらえました。

スタッフ

打ち合わせの際は、中々お返事がもらえず不安になりました。
が、挙式に関していい思い出ばかりで、スタッフの皆さまには感謝しかありません。

立地・交通の便

JR三ノ宮駅や新神戸駅から徒歩圏内ですが、特に三ノ宮駅からは坂を登ることになります。
女性でヒールを履く方や妊婦もいたので、ゲスト全員の招待状にタクシーチケットを同封しました。
ただ、観光がてら歩いて来てくださる方が多かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまきちひろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-8-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事