1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「北野ガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (247)
  2. 費用明細 (21)

神戸北野で憧れのガーデンウェディング

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
pon... さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積り段階では60名200万円位でしたが、最終的には355万円くらいになりました。お色直しでの和装が、レンタル料や着付け代などで約50万円ほどします。ウェディングドレスとお色直しを同じショップでするともう少し値段をおさえられたと思います。あとは、親族5人の着付け代とヘアセット代10万円も含まれています。あとは、装花代 が値上がり理由だと思います。カメラマンさんに写真はお願いしましたが、ビデオ撮影やプロフィールムービーの作成はお願いしていません。予算300万円ほどで考えていたので、それより高くなりましたが、北野ガーデンさんの洗練された素晴らしい庭園で憧れのガーデンウェディングを行えて、スタッフの方々にもとても親切にして頂けて、北野ガーデンさんで結婚式をして本当に良かったと、一生の思い出になったと思っています。

会場の雰囲気・設備

ガーデンウェディングに憧れ、結婚式をあげるなら絶対お庭が綺麗なところ!って思っていました。結婚式場の見学で初めて見た北野ガーデンさんの庭園に一目惚れして、即決しました。天然の芝でガーデン挙式ができるのは、沢山の式場がある神戸でも珍しいのではないかなと思います。何度も打ち合わせなどで北野ガーデンさんには通いましたが、毎回庭園を見ては、うっとりしてました。四季を感じられる庭園なので、年中どの季節に結婚式をしても庭園を楽しめる式場だと思います。挙式はお庭とチャペルと選べました。もちろん、お庭での挙式にし、キリスト教式を選びました。お外で音が響かないので、聖歌隊の聖歌や神父様のお話が聞こえるか心配していましたが、全く心配いりません!パイプオルガンもお庭に響き、聖歌隊の皆様の歌も神父様のお話もマイクがありしっかり聞こえました。あともう一つ、披露宴会場のスクリーンが前に一つしかなく、庭園を眺められるように一面大きな窓でカーテンがないので、余興のDVDが後ろの席のゲストに見えないのではないかと心配していましたが、とってもよく見えました!一番後ろの席の親族もよく見えたと言っていました。なので、心配いりません。むしろ、窓が大きく自然光が入り披露宴会場はとても気持ちのいい明るさで、どのゲストテーブルからも緑いっぱいの綺麗な庭園が見る事ができます。なので、ゲストテーブルの装花は最小限にしましたが、全く寂しい雰囲気になりませんでした。お花もとってもセンスよく、ブーケも装花も伝えたイメージ以上にお洒落で可愛く仕上げて下さいました。アットホームな式場ですが、洗練されており、更衣室も控え室もこじんまりしていますがとても綺麗で居心地のよいお部屋でした。

演出・オリジナリティ

挙式をガーデンで行い、受付をはさみ、披露宴スタートもそのままガーデンで、ケーキカットと乾杯をしました。お天気のいい暖かい日だったので、お外でみんなでワイワイ言いながら乾杯したり、談笑したり、写真を撮る事ができ、とても楽しかったです。少しでもガーデンで過ごす時間を長くしたいという私達の要望で、プランナーさんが提案して下さいました。また、ケーキカットのファーストバイトの後に、翌日お誕生日だった新婦の友人へのサンクスバイト?を提案して下さり、当日、友人が泣いて喜んでくれました。

衣装・衣装小物

提携ショップでレンタルしました。私達は平日がお休みなので、予約も簡単に取る事ができました。ウェディングドレスとお色直しで和装にしました。ウェディングドレスは、芦屋のポエティカさんで一目惚れした1着があり即決。ですが、ドレスショップの方々がとても親切でせっかくだからと、似合いそうなウェディングドレスをいくつか出して下さり、試着させて下さいました。ポエティカさんは、一組ずつ沢山の時間を取って下さり、ヘッドアクセサリーやブーケなどもとても親切に相談にのって下さいました。新郎のタキシードもお洒落なものが揃っており3着試着して、決めました。ポエティカさんは、和装レンタルしていなかったので、元町のイノウエさんでレンタルしました。イノウエさんは、和装のレパートリーが多く色々出して見せて下さいました。ウェディングドレスと和装を、別々のショップでレンタルしたので少し予算より高くつきましたが、とっても満足しています。一つのショップで、ウェディングドレスとお色直しのドレスをレンタルするとかなり値段は抑えられると思います。

料理

悩んでいた12000円と15000円のコースをどちらも10000円で試食できたので、試食して決めました。品数やボリュームは同じで、使っている素材とお料理で値段が違っていました。私達は、より好みだった12000円を選びました。前菜が食器もお料理の見た目もお洒落でとっても可愛くて気に入っています。特に女性のゲストに、お洒落で美味しいと好評でした。男性にはボリュームが少し少なかったかな?とも思いましたが、お酒を飲む友人が多いので、問題なかったかなとも思います。

スタッフ

北野ガーデンさんで関わった全てのスタッフの皆様が、本当にどの方も親切で優しくとても感謝しています。担当のプランナーさんは、いつも明るくとても話しやすかったです。連絡などもすぐに返して下さり、細かい質問や変更などにもいつもニコニコしながら誠実に対応して下さいました。ウエルカムスペースのセッティングやゲストテーブルの席札やトーションフラワーのセッティングも、お伝えした通りに仕上げて下さいました。ヘアメイクさんは、とっても気さくでセンスのいい方でした。髪型もメイクもかなり気に入っています。ヘアメイクだけでなく、当日ずっと横に付き添いドレスを持たせてくれたり、写真を撮って下さったり、優しい言葉をかけて緊張をほぐして下さり、当日が素晴らしい日になったのは、ヘアメイクさんのおかげだと思っています!カメラマンさんも細かい所まで気遣って下さる素敵な方でした。式終わってからも、庭園や式場で沢山の写真を撮って下さいました。アルバムの仕上がり前より先に、年賀状に間に合うようにと写真データのみ送って下さり助かりました。どの写真もとてもセンスよく、気に入っています。

立地・交通の便

北野の大通りに面しているので、とてもわかりやすいと思います。三宮から歩くのは坂道なのでしんどいかなと思いましたので、あらかじめゲストの皆にはタクシーだとすぐなのでタクシーで来てね、と伝えていました。遠方から新幹線で来るゲストもいましたが、新神戸駅からもすぐです。11月の式でしたので、北野の大通りは冬のライトアップが始まっていてとても綺麗で、式終わりはゲストの皆も三宮駅まで下り坂なので歩いて帰っており、神戸の街並みも堪能してもらえたと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpon...さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-8-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事