1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「北野ガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (247)
  2. 費用明細 (21)

ナチュラルで暖かい式がしたい方に。

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 4.00
mon12586 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値引きなどは基本的にないので、同じ人数で一般の式場でやるともっと安く済むと思います。最終的に400万ほどかかりました。でもこだわりの式を挙げられたので、納得のいく値段かなと思います。式場の方もごり押しなどは全くなく、金額と合わせてより良い内容にするために相談にのってくださいました。

会場の雰囲気・設備

森に囲まれた建物なので、ホテルではないところで式を挙げたい人には本当にお勧めだと思います。木の温かみのある教会もステキでした。季節によって表情が変わるお庭も、家族写真を撮ったりデザートビュッフェができてよかったです。
全体的にこぢんまりとした会場なので、ゲストの方用のロッカールームは一般の式場に比べたら小さいと思います。教会は2階にあるので車椅子のゲストの方への対応が心配でしたが、建物自体が坂の中腹に建っているので、坂の上の方からスタッフの方にお手伝い頂いてちょっと段差を超えるだけで参加して頂くことができました。

演出・オリジナリティ

以下の演出をご提案頂き、ゲストの方に参加して頂く式になるよう工夫しました。
・挙式でのブーケセレモニー(新郎がゲストからお花を集めてブーケを作り、新婦に渡す)
・お料理が終わったところでお庭に出てデザートビュッフェ、お開きまで外で過ごす
デザートビュッフェはゲストにサプライズで行ったのですが、披露宴の途中で移動するのは珍しかったようで、たくさん写真を撮ったりして過ごして頂けました。11月頭で暖かい日だったので寒くはなかったですが、外に出ることがあるので上着があった方がいいことを前もってゲストにお伝えし、外のテーブルにはホッカイロも置いておきました。

衣装・衣装小物

提携している2軒のドレス屋さんのうち、ヨーロッパから買い付けてきたドレスを扱っているところにお世話になりました。新婦の体型に合わせてドレスを調整したり、ここもやはりこだわりのお店で一着のお値段は高いのですが、代わりに白ドレスだけで雰囲気を変える提案をしてくださり、結果的に珍しい演出のひとつにすることができたので満足でした(o^^o)コルセットでぎゅっと締めることもないので当日も楽だったし、ナチュラルな雰囲気のドレスがたくさんあって通うのがとても楽しかったです!

料理

試食に行ったときよりもボリュームが多く、とても美味しかったとゲストの方にも喜んで頂けました。1番上のランクでは但馬牛を出汁に使ったスープなど、ゲストに驚きを感じてもらえそうなメニューもありました。金額の面でそのランクは断念しましたが、試食だけでもとても幸せになれます!キッチンと披露宴会場が隣同士なので、お料理の温度などがベストな状態でゲストの方に食べて頂けます。デザートビュッフェもとても美味しかったそうで、もっと時間が欲しかったという声もありました(o^^o)

スタッフ

1日3組限定ということもあり、どのスタッフさんも一組一組に丁寧に対応して一緒に式を作って下さった印象があります。遠方のため電話やメールでのやりとりが多かったのですが、プランナーさんにこまめにご対応頂けてありがたかったです。お花屋さんは男性の方で最初は正直びっくりしたのですが、花器を手作りしたりととてもこだわりをお持ちの方で、細かいところまで一つひとつ希望を聞いてくださって、当日のお花が本当に可愛くて嬉しかったです。カメラマンについても、目線を合わせるor合わせない などその方が撮る写真の系統で選ぶことができたので、自分たちの雰囲気にあった写真を撮って頂くことができました。
準備段階のスケジュールは口頭で教えて頂くシステムだったので、自分でカレンダーなどを利用して期限などに遅れないように準備を進める必要があると思います。

立地・交通の便

神戸の異人館のすぐ近く、スターバックスの向かいなので、招待した方にもすぐ場所が分かったようです。駅から少し遠いので、ゲストにはその旨をお伝えしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmon12586さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-8-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事