1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エスタシオン・デ・神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2003)
  2. 費用明細 (248)
式場返信あり

心からオススメしたい会場です。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
はっちゃくん さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
4,360,293円 (76人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は74名で440万円程度でした(前撮り費用込み)。当初は400万円以内が予算でしたが、値上がりの理由としては、料理のランクアップやオープニング,プロフィールDVDの外注、オリジナルケーキの発注等が主な要因であり、どれも自分たちの判断でしたものです。
我々のケース(ほぼ全て外注をお願いしました)に鑑みると、自分達で色々用意できる場合は費用も抑えられるかと思います。

会場の雰囲気・設備

1階の挙式会場はパイプオルガンがあり、新婦の入場も単にバージンロードを歩くのではなく、階段を降りながら入場が出来るなど、一般的な挙式会場よりも特別感を感じられました。強いて言えば、挙式会場が1階であったため、会場外の一般人の目に触れることが懸念点でしたが、実際には、私たちは全く気になりませんでした。もしどうしても気になるという方は11階の挙式会場(こちらはシンプルな教会形式)を利用すれば良いと思います。11階の挙式会場は白と青を基調としたギリシャ風の建物でとても素敵でした。挙式後には中庭?のような場所で集合写真を撮るため、天気が良ければベストショットが撮れるかと思います(逆に言えば式当日まで天候を気にすることになりますが)。

我々が使用した披露宴会場(8階:ビジュラメール)についても青を基調とした素敵な会場でした。通常の入場口とは別に、2階から入場→階段を下ることも出来、お色直し後の再入場も雰囲気を変えられます。
前方両端にスクリーンが設置されており、遠目に座っている方々が新郎新婦を見辛いということもないと思います。もう一つの披露宴会場(ベッラルーチェ)についても下見程度でしか見られてませんが、ビジュラメールよりも明るめ(カジュアル)な雰囲気だったと記憶しています。披露宴会場に大きいワインセラーが設置されており、そこもお洒落ポイントの一つです。
どちらの披露宴会場も捨て難く、好みによりけりと言った感じです。

演出・オリジナリティ

こちらからある程度お任せしたとしても、種々アイデアを提案頂き、大変助かりました。

衣装・衣装小物

小物の品揃えについては文句ありません。式後には使用したネイルチップなども頂戴する事が出来、満足です。
何よりも満足行くポイントは『ドレス選び』です。友人の話を聞いていると、・試着数を制限されていた、・衣装の値段を事前に知ることが出来ず、当日スタッフに毎回値段を確認するのが憚られた、など衣装選びでの不満ポイントをいくつか耳にしてましたが、エスタシオンデ神戸ではそういった不都合は一切ありませんでした。衣装の写真や値段は事前に専用アプリで確認し、気に入った候補について、アプリを通して事前にスタッフれ共有することも出来、試着についても枚数制限されることなく、納得行くまでウェディング/カラードレスを選ぶ事ができました。

料理

食べ比べの機会のみならず、メニューの調整やお皿の柄まで種々相談させて頂きました。当日はフレンチの15,000円のコース(旧メニュー)を選びましたが、列席者からも大変好評でした。

スタッフ

メールの返信のみならず、zoomでのオンライン打ち合わせや電話での相談など、こちらがお願いしたら都度快諾頂いておりました。我々の現住まいが東京だった事もあり、遠方での種々準備は少し不安でしたが、丁寧にケア頂いたと思います。

強いて言えば(多忙故だと思いますが)、メールのレスポンスが悪くなる時期もあり、短い確認期間で種々確認を依頼される事がありました。
ただ、上記は常識の範囲内での話であり、不満というレベルのものではありません。

立地・交通の便

最寄駅の神戸駅から歩いて移動できる距離(徒歩10分程度)です。心配であればタクシーの手配等すれば良いかと思いますが、基本的には不要かと思います!

式場からの返信

エスタシオン・デ・神戸

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同 より

返信日:2022年6月1日

はっちゃくん様

この度は数ある結婚式場の中から、
エスタシオン・デ・神戸をお選びいただき
誠にありがとうございます☆
お二人の幸せの門出をお手伝いできたこと
本当に嬉しく思います(*^^*)

はっちゃくん様にとって結婚式の1日が
特別で贅沢な1日となっておれば幸いでございます!

1階の挙式会場バロックステージは、天井がドーム状になっておりまして、パイプオルガンやピアノの音色、聖歌隊の歌声が反響し、入場だけではなく音の迫力に感動し、新郎新婦様だけでなく、ゲストの皆様にとっても思い出に残る挙式となるでしょう**

お衣装や、アクセサリーなどの小物も
沢山種類のある中からお選びいただけたようで
ご満足いただけ良かったです**

スタッフについてもお褒めの言葉ありがとうございます。
しかしながら、メールのレスポンスが遅くなってしまい、
ご不安にさせてしまい申し訳ございませんでした。
はっちゃくん様からのお言葉を当館内スタッフでしっかりと共有し
改善できるよう努めてまいります。

お二人の大切のご結婚式のお手伝いをさせていただけたこと本当に嬉しく思いますし、
これからもお二人の幸せを心から祈っております!

この度はおいそがしい中、口コミのご投稿
ありがとうございました!
また神戸にお越しの際は
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
その日を、楽しみにお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはっちゃくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
078-371-5111
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 土日祝 10:00~19:00 平日 11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事