1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エスタシオン・デ・神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2003)
  2. 費用明細 (248)
式場返信あり

誠意あるスタッフさんの対応
会場によっては親族控室が無い

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 -
きりまい さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは82名で出していただきました。神戸というロケーションが良い立地、かつ、新しい式場での挙式ですので見積もり時点で400万円は超えると思っていましたが、割引を掛け合って下さり、350万以内に抑えてくださいました。今後、追加もあるのかとは思いますが、見積もり時点でプランナーの方としっかり相談をすることができたので、今後も納得できる相談ができるのではと期待しています。

会場の雰囲気・設備

他会場では椅子や机などの調度品の傷などが気になりました。しかし、この会場では会場ができて20年という年月にも関わらず特に目立つ傷はなく、綺麗でした。また、調光にこだわっておられるのか、どの会場も自然光が美しく映えていました。

演出・オリジナリティ

会場では、ライブキッチンやオープンキッチンなど料理の映える演出があるそうです。実際に拝見はしていませんが、とても楽しみです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

レンタル衣装屋さんの入り口から見学させていただきました。衣装を決める際には2~3時間ほど予約をしてゆっくり見学できるとのことだったので今後が楽しみです。

料理

フレンチコースの一部をいただきました。どの料理も見た目は美しく、味が良かったです。ただ、他の会場の試食と比べると、薄味だと感じました。年配の方や女性は胃もたれせず良いと思いますが、若い男性からすると物足りないのかもしれません。

スタッフ

結婚式のイメージや流れがなかなか掴めませんと最初にお伝えすると、見学の際にとても詳しくお話ししていただきました。また、どの質問に対しても笑顔で答えてくださり、とても安心しました。下見担当して下さったプランナーさん自身の結婚式の際にもこの会場を使用したようで、具体的な体験談をお伺いすることができて良かったです。試食会の際にはスタッフの方が聞き取りやすい声で丁寧に料理の説明をして下さり、とても居心地が良かったです。

立地・交通の便

JRから徒歩5分、阪神線から徒歩2分という好立地でした。また、景色の面においても素晴らしく、会場からポートタワーと海という神戸ならではの景色を一望することができました。遠方のゲストが新幹線を使用するので、新幹線からのアクセスが心配でしたが、有料のタクシーチケットを手配できるとのことでしたので安心しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見の流れは実際に本番の動きに沿ったご案内をしていただき、挙式体験をしているようでした。また、アンケートの後のヒアリング段階で家族についてや二人の出会いについてなど、とても上手に、かつ、親身に話を聞き出して下さり、私たちに向き合ってくださっている姿勢を感じたため、即決しました。

式場からの返信

エスタシオン・デ・神戸

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同 より

返信日:2017年12月6日

きりまい様

数ある結婚式場の中から、エスタシオン・デ・神戸へ
お越しくださいまして、誠にありがとうございます(*^_^*)
お二人のご案内をさせていただけたこと、本当に嬉しく思います!!

ロケーションについてもありがとうございます!
駅から徒歩でお越しいただける当館は「交通の便利さ」
重視のお客様に選んでいただけることが多いです♪
結婚式当日だけでなく、お打合せで何度かご来館いただく際にも
ご足労おかけしないかと思います☆
最寄駅は阪神電車の西元町駅かJR神戸駅となります!
どちらも徒歩5分もあれば到着できますので
ご安心いただけたらと思います♪

スタッフに関しましても、お褒めのお言葉ありがとうございます(^^)
お二人に寄り添えてお話できていたようで、ホッと致しております。
今後担当スタッフとともにお話を進める中で不安な事や
分からないことが出てくると思います。
そんな時はお気兼ねなくスタッフまでご相談くださいませ!
エスタシオン・デ・神戸のスタッフ一同、
お二人をしっかりとサポートさせていただきます(^O^)

おいそがしい中、口コミのご投稿ありがとうございました★

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきりまいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
078-371-5111
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 土日祝 10:00~19:00 平日 11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事