1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エスタシオン・デ・神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2003)
  2. 費用明細 (248)
式場返信あり

スタッフの心遣いがすばらしい。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ま ゆ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年9月)

挙式時の最終金額
2,124,693円 (36人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりでは基本的なプランだったので、色々追加していると高くなってしまいました。エステ代やシェービング代など別料金なので、最終金額はそれも含めたものになりました。値段割引は一番安くなるようにスタッフの方が考えてくださって割引を効果的に使うことができました。もう少し金額を抑えたかったのですが、一生に一度なので自分のしたいものを優先して決めました。結果的に最初よりかなり高くなってしまいましが見合った金額だと思い、満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは異空間に来たような空間で、この式場にしてよかったと改めて思いました。披露宴会場は貸切なので誰にも邪魔されることなく出来たのが良かったです。

演出・オリジナリティ

私の理想を一緒に考えてくださったり色々提案してくださって、良いものを作り上げることが出来ました。テーブルに飾るお花をゲストの皆様が持って帰りやすいよう小さい花束にしてもらいました。とても喜んでいたので、アイデアを出してくださったスタッフに感謝です。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスのレンタルでは種類がそんなに多くなかったので思い切って購入しました。カラードレスは種類が豊富で色々迷いましたが、時間がない中でもプランナーの方とじっくり話し合い、これ!というものに出会えました。もう1度着たいです。

料理

試食で和洋折衷とフレンチにしたのですが、当日はフレンチにしました。子供用の料理も美味しくて、よく食べていました。当日はあまり食べることが出来なかったですが、とても美味しかったです。ゲストの皆様も満足して頂けたのでよかったです。

スタッフ

子どもの体調を一番に考えてくださり、急なキャンセルでもすぐに対応して頂いて有難かったです。担当の方にいつも頼ってばかりでした。式や披露宴のときにそばに居てもらえてとても心強かったです。ヘアメイクも大満足でした。司会の方がとても上手で安心して進行を任せることが出来ました。ゲストの皆様も、とても上手だったね!と喜んでいました。

立地・交通の便

車や電車からでも行きやすいし、目立つ場所にあるのでわかりやすいです。私たちは花火大会の日に式を挙げたので、披露宴後テラスからゲストの皆様と特等席で花火を見ることができ、より思い出深いものとなりました。

ま ゆさんが比較検討した式場

式場からの返信

エスタシオン・デ・神戸

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同 より

返信日:2017年10月27日

ま ゆ様

この度はご結婚、誠におめでとうございます!
お二人の門出の場として当館をご利用いただき、
幸せの瞬間をお手伝いできたこと、大変嬉しく思っております。
またお忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございます(*^_^*)

スタッフについてのお言葉、ありがとうございます。
お子様のことを第一に考えてご準備を行われたお二人のお気持ちに
すこしでも寄り添えられるようなご提案ができていたとのこと、
非常にホッと致しております。
育児と両立しながらのご準備は大変なこともあられたのでは
ないかと思います。
そんな中、お二人にお任せいただける式場であれたこと、
本当に嬉しく思います。

エスタシオン・デ・神戸では結婚式の約半年前から、
お衣装合わせスタート、その後様々な打ち合わせを行います。
新郎新婦様のご希望や思いを叶えるために担当者を始め
スタッフが一丸となってお二人をサポートさせていただいております。
いただいたお言葉を励みに、さらにチーム力を高め、
サービス向上に努めていきたいと思います。

その他、お料理や会場についても数々のお言葉ありがとうございます。
まゆ様にいただいたお言葉を励みにこれからも
「ここを選んでよかった」と1人でも多くの方に
思っていただけるような結婚式場を目指して、
日々精進してまいります。

これからもお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね!
スタッフ一同、まゆ様のお越しを心よりお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました(^_^)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてま ゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
078-371-5111
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 土日祝 10:00~19:00 平日 11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事