1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エスタシオン・デ・神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2003)
  2. 費用明細 (248)
式場返信あり

理想を叶えてくれた式場とスタッフさん

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50
7@0 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
2,706,301円 (71人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日成約、仏滅、日曜日の特典がありかなりお安く抑えることができました。
もちろんペーパーアイテム等を手作りし、抑えた部分も大きかったのかもしれませんが
抑えたい旨をしっかり伝えプランナーさんがきちんと相談に乗ってくれたため、初期見積もりよりも大分お安く抑えることができました。

今回私は家族の作ったドレスを着用しましたが、一点プレス代と言われたものが何かはわからないまま終わったのが残念でした。おそらく持ち込み料なのですが、作ったドレスがプレスができないもの(いらないもの)だったので。その為少しだけマイナスにさせてもらっていますが他はほぼほぼ満足です。

ただ、やはりかわいいなと思うドレスや素敵だと思ったお花の飾り方等は初期設定より高くなることが多かったです。その点をしっかり見極めると希望通りになるのではと思います。

会場の雰囲気・設備

昨年の秋口にできたばかりの披露宴会場を使わせていただきました。
自分たちこだわりのアイテムをいくつかおかせてもらったのですが、おかなくても十分なセンスの良さ。
置く場所もたくさんあるので、様々な使い方ができるなと感じました。
待合スペースからの景色もよく、窓も大きいためゲストの方には満足いただけたかと思います。

披露宴会場もオープンキッチンや見やすいスクリーン、あったかいナチュラルテイストのお色味で
暗くなってもカーテンが空いてもどちらも素敵な雰囲気が楽しめました。

同じフロアに親族控室・お手洗い・喫煙室もあり椅子やソファーもたくさんあります。
どなたでも過ごしやすい会場なのではないでしょうか。

また挙式は神前式のできる会場やエントランスにある圧巻されるほど素敵なチャペルもありましたが
私たちは上の方のフロアにあるチャペルを使いました。
天気も良く屋上に出てフラワーシャワーや鐘を鳴らすセレモニーなど行うことができてとっても満足しています。

演出・オリジナリティ

基本的には式を挙げる新郎新婦の意見を優先してくださいます。
どこの会場でも基本は新郎新婦の思いや気持ちが一番なので、オリジナリティーを優先するのか、シンプルさを優先するのかはそれぞれだと思いますし。

アイディアを出した後から、時間の兼ね合いであったり、流れなどが大幅にずれないよう、これはどうですか?とプランナーさんが調整くださるのでとてもやりやすかったです。

私たちはドレスの色に合わせてラプンツェルをテーマにし飾りのランタンやメニュー表・プロフィールや人形も作りましたが、それに合わせてお花やクロスなども何度も調整してくださいました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は多かったです。エスタシオンさんはドレスや料理などを家でも見れるシステムを導入されているので、家で気になったものを選択し試着。を繰り返し行います。
専用の試着室がとっても居心地が良いです。

自分たちで何円まで。と金額を定めてドレスも選べるので良いシステムなんじゃないかなと。
土日は少し込み合うようで、お気に入りのドレスが決まっているのであれば、早めのドレス選びをお勧めします。
他のドレスも持ち込みは可能ですが持ち込み料がかかってしまうようです。

親族の留袖・タキシード・振袖のレンタルもたくさんあります。

料理

試食のついたブライダルフェアの開催があり、イメージがしやすいです。
また会場を決定した後も、1度試食ができるイベントがあります(新郎新婦で別のものを頼むことができます)
当日ゲストの方の顔を浮かべながらこっちがいいねーと話しながら決めることができました。

一つ残念なのがコースの大まかな変更ができないこと。
私たちはフレンチにしたのですが、デザートだけ和洋折衷のものが好みでしたが無理だということで少し心残りです。
アレルギー対策についてもしっかり打ち合わせの際に話をきいてくれ、
当日の対応もよかったみたいです。

スタッフ

フェアの対応をしてくれた方の人柄にひかれてここに決めましたが
担当してくださったプランナーさんもとっても素敵な方で、毎回遊びに行くような楽しい気持ちで打ち合わせをさせていただくことができました。
働いている方が多い会場ですが、衣装・お花・当日の美容などすべてのスタッフの方が親しみやすい方ばかりでした。変更やお願いにも嫌な顔せず、丁寧に対応くださったことが本当にありがたかったです。
仲良くなりすぎて打ち合わせをもうしないことが寂しいくらいでした。

立地・交通の便

JRの新快速が止まる駅からも徒歩10分程度
また駐車場もしっかり完備されているため立地条件は良いと思います。
神戸・元町・三宮から近い場所にあるため披露宴前後はみなさん好きな場所でお茶をしたり・飲みに行ったりと楽しんでくださったようです

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

冬場の打ち合わせだったためか、いつでも打ち合わせのお部屋が少し寒かった印象があります。

式場を決める際はいろんな悩むポイントがあると思いますが私たちの場合は
ゲストをしっかりおもてなししてくれること(立食だったり待合室が狭いなどではないこと)
親族控室が会場の近く(同じフロアにあること)
三宮や神戸近辺の会場であり、駅から10分圏内であること
お会いしたスタッフさんの印象が良い事
見積もりを他社比較と合わせて大きな+要因がないこと
などがあり、すべてをかなえて下さったのがこちらでした。
他の会場さんも良い点悪い点をしっかり確認したあとでしたので、より決めやすい決定打になりました。

7@0さんが比較検討した式場

式場からの返信

エスタシオン・デ・神戸

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同 より

返信日:2017年5月31日

7@0様

この度はご結婚、誠におめでとうございます!!
おふたりの幸せのお手伝いをさせて頂けて、
スタッフ一同とっても嬉しい気持ちでいっぱいです(●^o^●)

今回の結婚式で唯一わからない項目だったという
「プレス代」に関してですが
こちらはご自身で作成された衣装や振り袖などを
結婚式の衣装としてお召しになられる場合、
「衣装保管・手入れ代」としていただいている
お持ち込み料となっております。
衣装を最高の状態でお召しいただけるよう、
スチームによるしわ伸ばしや
型がつかないよう準備させていただくために
こちらの金額を一律で頂いております。
今回7@0様にこちらの説明が不足し、
ご不安なお気持ちにさせてしまいましたこと、
大変申し訳ございません。
今後はご案内を徹底してまいりたいと思います。

会場の設備やスタッフの対応についてもお褒めの言葉を頂き、
誠にありがとうございます!!
お二人にご満足いただけたことがコメントからも
とても伝わってきて、スタッフ一同嬉しい
気持ちでいっぱいです!
お二人の思い出に残る挙式にすることができて
本当に良かったです♪♪♪

エスタシオン・デ・神戸で結婚式をして良かった!
エスタシオン・デ・神戸の結婚式に参列して良かった!
とたくさんの方に喜んでもらえる結婚式場を目指し、
これからもスタッフ一同頑張ってまいります(*^_^*)

お近くに来られた際はぜひお立ち寄りください!
クチコミのご投稿ありがとうございました★

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて7@0さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
078-371-5111
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 土日祝 10:00~19:00 平日 11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事