1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エスタシオン・デ・神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2003)
  2. 費用明細 (248)
式場返信あり

担当の方が本当にいい人でした。
もう少し密に連絡を取れれば良かった。

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 4.00 5.00 3.50 3.50
テッド好き さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

挙式時の最終金額
2,874,560円 (47人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あまり人数が多くなかったので、少人数のプランで見積もりをして頂きました。
大体の平均の値段で見積もってもらったのですが、ドレス代は見積もりより大幅にアップするものばかりでした。
見積もりは150万程でしたが、最終的には280万程でした。絶対にプラスで料金が上がると覚悟はしていましたが、倍近くになるものなんだなと思いました。

会場の雰囲気・設備

エントランスでも挙式が挙げれるということだったので、挙式中少し待たないといけない場合があった。
12階のチャペルはかわいく、アットホームな感じでとてもよかった。
パティオは周りが何も見えないようにしてあり、そこだけの世界感があってよかった。

演出・オリジナリティ

スタッフからの提案や、こんなのがある等はあまりなかったので自分たちで色々調べました。
準備に時間をかけれなかったので、もっと披露宴等にオリジナルな事をしたかった。

衣装・衣装小物

ドレスはレンタルにすると種類が少ないかなと思いました。その中でも自分が気に入ったドレスが見つかったので良かったです。ネットの写真で先に自分が着たいドレスをお気に入りに入れて試着に臨んだのですが、お気に入りに入れたドレスのほとんどが購入分のドレスだったので、試着当日に改めて選び直しになりました。最初の時点で説明がなかったのには残念でした。(初めは全部から選べると思っていたので種類が豊富だと思っていたので)

料理

和洋折衷のコースを11000円?のと13000円ので迷っていましたが、試食で11000円?のはちょっと物足りないかな?と思ったので、やっぱり試食はしておいて良かったと思いました。

スタッフ

ギリギリにならないと準備を開始しない私達で、挙式直前に慌てて準備等をしていたにも関わらず、嫌な顔ひとつせずに、フォローしてくれたのがとても良かった。
強いて言うなら結婚式自体何を準備してとかの細かいことをもっと伝えてもらえてたら良かったかなと思います。

立地・交通の便

駅から近くて良かったのですが、駐車場の入り口が入りにくいのと、立体駐車場に入らない車の時の台数が限られてたのが少し心配でした。

テッド好きさんが比較検討した式場

式場からの返信

エスタシオン・デ・神戸

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同 より

返信日:2017年1月27日

テッド好き様

この度はお二人のご結婚誠におめでとうございました。
お二人の結婚式をエスタシオン・デ・神戸でお任せいただきありがとうございました。
またお忙しい中、口コミをいただきありがとうございました。

テッド好き様にまずお詫びさせていただきたいのが、ドレスの件でございます。お申込みいただいた段階でお衣装のご案内不足があり、ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。お衣装は二つの選択肢があり、セミオーダーのご自身の為に採寸後作らせていただくウェディングドレスとレンタルのドレスがございます。テッド好き様の場合、プランの関係でレンタルドレスのご案内でしたが、ご説明が十分にできておらず、WEBカタログでセミオーダーをお選びいただいていたのですね。大変ご迷惑をおかけいたしました。スタッフにこの事例を共有し徹底してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

スタッフに関してのお褒めのお言葉とサジェストのお言葉をいただきありがとうございました。お二人の担当スタッフもこの口コミはしっかりと拝見させていただいております。今後の指標になるお言葉をしっかりと受け止めて今後に生かしてまいります。
貴重な提言をいただきありがとうございました。

挙式場の口コミにエントランスの挙式がありお待たせしたという事が記載されておりましたが、大変申し訳ございませんでした。エスタシオン・デ・神戸ではお客様のバッティングやご迷惑をおかけしないように1日のスケジュールを組ませていただいておりますが。どうしても皆様の到着が交通事情などで遅れたり、披露宴が時間が定刻でおひらきにならない場合などが有り、多少のお待ちいただく事も稀にございます。改めましてご迷惑をお掛けしました事にお詫び申し上げます。

エスタシオン・デ・神戸ではお二人のご希望をきちんとお伺いさせていただき、結婚式当日までしっかりとサポートさせていただく事をスタッフの心得とさせていただいております。
今回結婚式にはご満足頂いておりますが、そこに行きつくまでの過程でテッド好き様にはご心配やご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
今回テッド好き様からいただきましたご指摘などは担当スタッフのみならずスタッフ全員に徹底いたします。
お心からのお言葉ありがとうございました。

またumieなどにお越しの際にはエスタシオン・デ・神戸に是非お立ち寄りくださいませ。
テッド好き様ご夫妻のこれからの益々のお幸せをこころからお祈りしております。
末永くお幸せに。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテッド好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
078-371-5111
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 土日祝 10:00~19:00 平日 11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事