1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エスタシオン・デ・神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2003)
  2. 費用明細 (248)
式場返信あり

エントランスでの挙式

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
Y629 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでオプションをほとんど付けていなかったため、100万円ほどUPしてしまいました。
色々割引などもしてもらいましたが、予想より高くなりました。
ただ日取りもよく、新しい披露宴会場だったので仕方ないのかなーと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式をしたエントランスはおっきなパイプオルガンがあり、そのオルガンが奏でるBGMでの入場は忘れられないくらい感動しました。
披露宴会場はリニューアルしたばかりで、とても綺麗で明るく、雰囲気は最高でした。

演出・オリジナリティ

デザートビュッフェをするので、ケーキはイミテーションにするつもりでしたが、それも何か寂しいと思い、プランナーさんにおっきなバウムクーヘンをカットしてみたいとお願いしたところ…
デパートで見るようなおっきなバウムクーヘン探して来てくれました!
生ケーキよりもお安く、でもバウムクーヘンの味は普通に美味しい。
ケーキカットのあとは、ファーストバイトの代わりに新郎と2人でかぶりつきました。笑

身内が多いため、お金のかかる特別な演出は考えていませんでしたが、デザートビュッフェがオープンする扉の向こうから登場してみたり、楽しかったです。
プロフィールムービーが壁の両側に直接映し出されるので、とても見やすいです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはセミオーダーのオフショルダードレスで、自分の体にフィットするのでとても良かったです。またレンタルではないので、コサージュを外して、オーガンジーのリボンを付けてみたり自由にアレンジ出来ました。
カラードレスはモスグリーンのビスチェタイプのドレスで、カラーもデザインも珍しくゲストからも好評でした。
ベールは持ち込み料が発生しないので、ロングベールを手作りし、コストを抑えました。

料理

和洋折衷の17000円のコースにデザートビュッフェを付けました。
コース自体結構ボリュームがありました。ゲストから「お腹いっぱい!」「美味しかった!」と好評でした。

スタッフ

みなさん本当にいいスタッフさんで、特にこれと言って不満に思ったことはありません。
打ち合わせから本番まで本当にお世話になり感謝しています。
当日忘れ物をしたのですが、代わりになるものを急遽用意してくださり、有り難かったです。

立地・交通の便

駅から近く、式場の近くにはハーバーランドもあり、便利な場所だと思います。

Y629さんが比較検討した式場

式場からの返信

エスタシオン・デ・神戸

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同 より

返信日:2017年1月13日

Y629様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
またお忙しい中、口コミを投稿していただきありがとうございました。

コストパフォーマンスの件については100万程上がられたとのことですが、お料理も和洋折衷の17000円をお選びいただき、またデザートブッフェもご用意されゲストの方もとてもお喜びになっていただいたという事で、グレードアップしていただいた甲斐もおありになられたと思います。

Y629様はウェディングケーキの代わりにバウムクーヘンの入刀をされたのですね。エスタシオン・デ・神戸のフェイスブックにも取り上げさせていただきましたが、その後何件もバウムクーヘンの問い合わせをいただきました。皆様とてもご興味頂いているみたいです。

セミオーダーのウェディングドレスについても口コミいただきありがとうございます。Y629様のご記載の通りご自身の体に合わせて製作いたしますので、体にピッタリです。また結婚式数日前には必ず試着をして頂き、最終調整をいたします。ダイエットなどで体のラインが変わってしまっても対処させていただく事ができますので、当日はとても美しくウェディングドレスをお召頂けます。
またY629様はドレスのコサージュなどをはずしてオーガンーのリボンをつけられたのですね。自分らしくコーディネートされてとてもお似合いになられたと思います。
エスタシオン・デ・神戸は衣装の小物などもお持込み料が発生しないものが有り、皆様ご友人の方が心を込めて作られたり、something4の言い伝えのように幸せな結婚をされた方のネックレスなどお借りすることはとても良い事とされています。

最後にスタッフのことをお褒め頂き本当にありがとうございます。
エスタシオン・デ・神戸ではお客様にご満足いただけるように、スタッフの心得がございます。Y629様に喜んでいただきましたようにこれからも多くの皆様に喜んでいただけるように努めてまいります。

Y629様のように素敵な結婚式でゲストの皆様にとても喜んでいただけることが私達、エスタシオン・デ・神戸の使命です。今回頂いたお言葉を励みに頑張ってまいります。

エスタシオン・デ・神戸では結婚式が終わられた方々にむけたイベントや1周年記念などのお食事も承っております。
またUmieなどにこられた際にでも是非、エスタシオン・デ・神戸にお立ち寄りくださいませ。

お二人の益々のご活躍とご健勝を心からお祈りしております。

末永くお幸せに。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてY629さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
078-371-5111
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 土日祝 10:00~19:00 平日 11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事