結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1357)
  2. 費用明細 (68)
本番
T3 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.14
費用 4.00 設備 4.50
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 3.50    

高級感漂う雰囲気なのにリーズナブル
T3さん(エスタシオン・デ・神戸口コミ)

(1656文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

◆衣裳
最初聞いていた額内では選択肢がかなり少なく大分上がってしまいましたが、ウェディングドレスがオーダー製なので自分にぴったりのサイズで作成してもらえます。新品の真っ白なドレスが着れる+自分の物になるのでコスパは◎だと思います。

◆お花
お花の担当だったプランナーさんは個人的にとっても残念でした。高砂のお花は絶対にランクupしないとダメです!だとか、
他にもこちらがしようとする事に一切協力する気がないように感じられました…
結局他のプランナー様を通して可能になったのでこれに関しては残念としか言いようがないです…

◆費用
最初に出してもらった見積もりとほとんど変わらず予算内で収めることができました。
他の結婚式場と比べると持ち込み料がかからないものが多かったので
ペーパーアイテム、リボンシャワーなどは手作りし、
ブーケはお花屋さんで発注したので費用を大幅に削減することが出来ました。
担当だったプランナーさんができる限りの協力をしてくれたので急遽決まった結婚式でも満足できるものとなりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

入ってすぐのエントランスは天井が吹き抜け、真ん中にはパイプオルガンがありとても高級感漂う挙式会場となっています。
バージンロードとしては珍しい螺旋階段になっていてお姫様気分を味わう事ができます。

9月に完成した披露宴会場は綺麗なのはもちろん、オープンキッチンで、ドリンクもかなり充実していてました

演出・オリジナリティの満足度

貸し切りではないので出来る演出はかなり限られます。
プランナーさんからも特にこれ!といった提案はありませんでした

衣装・小物の満足度

事前にwebサイトからカタログを見る事ができるので気になる物をチェックするだけで
衣裳合わせの時準備してくれていて
とても便利でした!
ウェディングドレスは似たような物が多いので少し分かりにくかったですが、値段も一つ一つ表記されているので安心です。
見積もり内の額では選択肢が殆どなかったので15万ぐらいはupしました。

カラードレスに関してはWebサイトでは好みのものが全くなく外注で持ち込みしようと考えていた所、別の冊子を持ってきてくれ決める事ができました。
衣装担当の方は歳も近く、客観的なアドバイスを沢山くれたので、おかげで皆に大好評なドレスを選ぶ事ができました!!
小物に関しては私の選んだカラードレスにはヘッドとネックレスがついていたので別で用意せずに済み助かりました!

料理の満足度

前もって試食会でフルコースを食べさせていただきましたが、どれも手の込んだ料理でワンランクアップするだけでも充分満足できました!
品数も多く、男の方でも充分な量があったので参列者の方も皆さん満足してもらえました✩

私たちは新会場で披露宴パーティーをしたのですが、花嫁の手紙の大事な場面にも関わらず、オープンキッチンの裏側からシェフの指示する声などがかなり聞こえてきたみたいで親族がとても残念がっていたのでそこだけが気になりました。

式場スタッフの満足度

担当だったプランナーさんは若かったですが
親身に相談に乗ってくださり、私たちの意見も出来る限り聞き入れてくれようとする姿勢にとても感謝しています。
本番までの期間が短かったので不安も多かった中、予定以上の打ち合わせ回数を設けてくれたりしてので助かりました。
なによりweb上でのメールのやりとりが出来ることがすごく便利だと思いました!
エントランスで迎えて下さるスタッフさんもいつも対応がよく、打ち合わせに行くのが楽しみでした。

ただお花担当だった方が独断の判断が多く、聞いていた話しと全く違う事を言われたり、私たちの意見には否定ばかりだったので残念でした

立地・交通の便の良さ

JR神戸駅から徒歩5分ほどで、新快速も止まるので遠方からの参列でも大変便利です。

T3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

エスタシオン・デ・神戸

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同 より

(返信日:2016年12月16日)

T3様

この度はご結婚おめでとうございました。
お二人の大事な結婚式をエスタシオン・デ・神戸にお任せくださり本当にありがとうございました。

まず、お花の担当者のご案内が不適切であったことを深くお詫び申し上げます。

ご意見を頂きました通り、お花をランクアップしていただくのは、ご希望いただいた花の種類によっては季節的な事などやデザインによってオプションの金額がかかることもございますが、決してランクアップしないといけないわけではございません。
お花のお打ち合わせ時にはフラワーコーディネータ―は、ご決定いただいたお衣装などを事前に確認させて頂き、会場の雰囲気にあったものを今までの事例を交えてご提案させていただきます。
その上でご検討頂きランクアップ無しの方も多数いらっしゃいます。
T3様が「一切協力する気がないように感じられた・・・」とお感じになられたという事は、フラワーコディネーターのご提案不足そのものです。
また、花嫁の手紙の「会場内でスタッフの声が気になった」というご意見。一番感動的な場面ですのにご親族の方も大変嫌なお気持ちになられたと思います。大変申し訳ございませんでした。ご意見を真摯に受け止め改善してまいります。

さてウェディングドレスの件ですが、エスタシオン・デ・神戸では自社で衣装を取扱っております。他会場様はほとんどが貸衣裳店が入っていたり社外のドレスショツプとの提携となりますのでそれだけで割高になってしまいます。
実際ウェディングドレスのエスタシオン・デ・神戸の平均価格は20万台前半です。
ただし、ドレスによっては「トレーンは長めがいい」とか「ケミカルレース
でないと!」など、個人のお好みによりどうしても金額があがることもございます。
T3様のご記載の通りセミオーダーのウェディングドレスはご自身の体にぴったりと合ったものをお作りし、結婚式後はプレゼントとなりますので、皆様からとても好評です。
T3様の運命のウェディングドレスとカラードレスに出会われて良かったです!!!

お持込に関しても、他会場よりも無料でお持込頂だける物が多く、お二人らしくゲストにオリジナル感を感じていただく事ができます。

最後に担当者に対しての嬉しいお言葉本当にありがとうございます。
エスタシオン・デ・神戸ではウェディングプランナーとウェディングコーディネーターがお二人の専任担当者となり、その他の部署との連携を調整してまいります。
お二人の思っていただく以上の結婚式をお届けできるように務めてまいります。

T3様には本当に貴重なご意見をいただきありがとうございました。
エスタシオン・デ・神戸スタッフ全員で真摯に受け止め反省と改善してまいります。
わたくし共に改善の機会を与えていただいたことに心から感謝いたします。

T3様の今後のご健勝とご多幸をスタッフ一同祈念いたしております。

末永くお幸せに。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてT3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-532888
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 10:00~19:00  
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集