結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1357)
  2. 費用明細 (68)
本番
こうせい0215 さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.43
費用 3.50 設備 5.00
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

立地、式場の雰囲気共に抜群です。
こうせい0215さん(エスタシオン・デ・神戸口コミ)

(1152文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

引出物や料理のランクを上げたので、最終は少し上がりましたが、それ以外は最初に提示されたところからあまり変わらず素敵な式ができました。
最初からしっかりした内容の見積もりを提示してくださりますので、安心できます。

最終の見積もり金額も内容と比べると決して高くは無く、満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式場は1階エントランスを使わせて頂きました。大きいパイプオルガンと綺麗な階段が特徴です。
素敵な挙式ができること間違いなしと思います。
披露宴会場は9月にオープンした会場を使わせて頂きました。アットホームでとても綺麗な会場で、ご出席頂いたゲストからも好評でした。

また、披露宴会場がたくさんあり、各々に異なった設備がありますので、希望に限りなく近い雰囲気で披露宴を行えると思います。

演出・オリジナリティの満足度

演出に関しては、スタッフ側からはあまり提案は無く、どちらかと言うとこちらから提案して決めていく感じでした。
自分達で調べるのもいいですが、雰囲気に合った演出、もしくは最近こういう演出が流行ってますよみたいな提案がスタッフ側からもっとあればわかりやすかったかと思います。
そういう意味ではオリジナリティというのはあまり無かったかもしれません。

ただ、提案したことに対してはできる限り対応してくださりますので、安心です。

ただ、サプライズムービーが一度、間違えて流れてしまってまた最初から流し直すというハプニング?がありそれは残念でした。

衣装・小物の満足度

タキシードをここの式場でお借りしましたが、種類が多く、標準的な金額のものでもしっかり選べます。
急遽試着を頼んでも、快くOKを頂きしっかり比べて決めることができました。

料理の満足度

どういう料理をゲストに振る舞うかはとても大事なので、試食は必ずして頂いたほうがいいと思います。

料理はゲストの方々からたくさんのお褒めの言葉を頂きました。
当日は私たちはあまり食べる余裕がなかったのですが、式が終わった後にメインのお肉料理を私たちにご用意してくれました。

式場スタッフの満足度

緊張している私たちにスタッフの方が的確なサポートをしてくださり、落ち着いて迎えることができました。
式が始まってからも、どう動いたらいいかをスピーディーに指示してくださったので安心できました。

立地・交通の便の良さ

神戸駅から近く、海が見える建物で立地はとても良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

立地、式場の雰囲気共に満足しています。
ゲスト様からのお褒めの言葉も多く頂けました。
ありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

エスタシオン・デ・神戸

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同 より

(返信日:2016年10月14日)

こうせい0215様

この度はご結婚、誠におめでとうございます!!
おふたりの幸せのお手伝いをさせて頂けて、スタッフ一同とっても嬉しい気持ちでいっぱいです(●^o^●)

エントランスホールはお客様をお迎えする素敵な場所ですが、挙式会場としてのエントランスホールは普段よりもさらに荘厳で、雰囲気のある空間に変わります!
まるで大聖堂のようなホールの中央には新郎新婦のおふたりがいらっしゃるので、経験の長いスタッフも見るたび感動するシーンです^^
パイプオルガンの生演奏や大階段からの入場など、おふたりはもちろんゲストの皆様の思い出にしっかりと残ったことと思います☆

エスタシオン・デ・神戸にはコンセプトや広さの違う披露宴会場がたくさんございますのでこうせい0215様の仰るように、おふたりのイメージや雰囲気から選んで頂けます♪♪
9月にリニューアルオープンしました新会場『ベッラ・ルーチェ』はイタリアのカプリ島をモチーフに、シンプルながらアットホームな感じもあったり、ゴージャスさもあるという今イチオシの会場です!!
好評でしたとのお声がとっても嬉しいです!
演出について、サプライズムービーが流れてしまったとのこと、大変申し訳ありませんでした。
進行を間違いなく行うことは基本ですが、より良い披露宴のためにさらに練習をしてまいります!

結婚式後にお料理のメイン料理やデザートをゆっくり召し上がって頂けるサービスは、披露宴中なかなか食べる時間のない新郎新婦のおふたりに好評頂いております♪
シェフ自慢の料理はいかがでしたでしょうか??

衣装やスタッフの対応について、お褒めの言葉をありがとうございます!!
『満足です』とのお声が本当に嬉しく、これからの励みになります!!
お近くにお越しの際はぜひエスタシオン・デ・神戸にお立ち寄りください(●^o^●)
またおふたりにお会い出来ますことを楽しみにお待ちしております◎

クチコミ投稿ありがとうござました!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこうせい0215さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-532888
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 10:00~19:00  
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集