1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エスタシオン・デ・神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1995)
  2. 費用明細 (248)
式場返信あり

幸せな1日を過ごせました

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 4.50 4.00 3.50
**もも** さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

挙式時の最終金額
2,993,511円 (64人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一部の印刷物や、プチギフトを持ち込むことで10万円以上節約できました。

会場の雰囲気・設備

パイプオルガンの音色が感動的にひびく会場でした。ステンドグラスも綺麗です。
参列者の席も、本物の教会のようにリアルな作りにこだわっているとのことでした。
本番は新郎新婦専用のエレベーターで式場の前まで行けるので、誰にも会うことなく、特別な感じがしました。

演出・オリジナリティ

もともと式での演出にこだわりがなく、具体的にこれをやりたい!というもの持ってなかったので、どのような演出にするかはとても迷いました。結局迷いに迷ってビールサーブの演出にして、快く対応していただきました。ただ、何しろ無知な私達でしたので、素人に思いつかないようなことを色々提案してもらったらもっと選択肢が増えたかなと思います。

衣装・衣装小物

予算を決めたうえで、〇〇円以上のものは見ないと決めて選んだので、選択肢は多くなかったですが、その中で1番しっくりきたものを選びました。ウエディングドレスは基本的セミオーダーなので記念になります。

料理

15000円のフレンチにしました。
ゲストはとてもおなかいっぱいになって食べきれなかったくらいと言っていました。
お肉が特に美味しかったと言われました。

スタッフ

さすがプロといった感じで、テキパキとエスコートしてくださいました。
こちらの直前の要望にも対応してくださり、とても助かりました。

立地・交通の便

神戸駅から歩いて10分ちょっとなので便利です。
ただ、道順にもよりますが、最短ルートで行くと高速道路の横を通ることになり、景観があまりいいとは言えないと思います。

式場からの返信

エスタシオン・デ・神戸

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同 より

返信日:2016年9月14日

* *もも* * 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます!
またクチコミへのご投稿もありがとうございます★

最上階のチャペル『聖テオドシオ教会』は、ギリシャ・ミコノス島にある町の教会をモチーフにしたアットホームな挙式会場となっております。
海をイメージしたステンドグラスやアーレンオルガンの音色がとっても素敵な雰囲気を演出していますよね(●^o^●)
新郎新婦専用エレベーターはおふたりの支度部屋であるデザインルームに直結しており、挙式前に衣装をゲストに見られることなく移動できるのが好評です♪♪

セミオーダーのウェディングドレスは皆様に大好評です!
そのまま大切に保管される方もいらっしゃいますし(インフィニティパックといいます)、赤ちゃんのおくるみやメモリアルミニドレスにして記念に残すのも人気ですよ☆

エスタシオン・デ・神戸の婚礼料理はご参列頂いたゲストの皆様から『おいしかった』とのお声をよく頂きます!
お料理はおもてなしのポイントとしても、とっても重要ですよね^^
15,000円のコースではお肉は国産牛フィレ肉を使用しておりますので、本当にやわらかくジューシーです!!
もも様たちのゲストの方々にもご満足頂けたようで安心しました!

JR神戸から徒歩でお越し頂いた場合10分前後、阪神西元町駅からですと3分とアクセス抜群です!
大きな道路が近くにとおっておりますが、お車でお越しの方にはわかりやすいとのお声を頂いております(●^o^●)

スタッフの対応について、お褒めの言葉を頂きありがとうございます!
おふたりの大切な一日をお手伝いでき、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです◎
エスタシオン・デ・神戸のお近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ♪♪
またおふたりにお会いできる日をお待ちしております。

クチコミへのご投稿ありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて**もも**さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
078-371-5111
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 土日祝 10:00~19:00 平日 11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事