1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エスタシオン・デ・神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1995)
  2. 費用明細 (248)
式場返信あり

会場全体の対応がとても丁寧でした。

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00
みにょにょ さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式予定時期にもよりますが、その時にキャンペーンなどがあれば、少し費用がおさえられるかもしれません。
フェア当日の成約特典などがある場合もあります。
衣装や小さい準備物などで少しずつ金額が上がっていくと思うので、持ち込み可で自分自身で安く準備できるものは準備してもいいと思います。
それと、平安祭典の互助会に入っていると、そのお金を挙式費用に充当できるだけでなく、衣装代や料理など、割引がきくところがたくさんあるので、成約前に入っておくといいかもしれません。
もし家族で入っていれば、譲渡書を書いてもらうことで使うこともできます。

会場の雰囲気・設備

ロビーに入ってすぐのエントランスが凄く綺麗です。
挙式会場はエントランスとステンドグラスがあるチャペルと神殿挙式会場があるんですが、どこで挙式をしようか迷ってしまうくらいどこも素敵でした。
披露宴前などにばったり会うなどもないよう、しっかりと配慮をしてくださるとのことだったので、とても安心して任せられる会場だなと感じました。

演出・オリジナリティ

パイプオルガン、コーラス、バイオリン、トランペットなど、希望に合わせて生演奏をしてくれるとのことでした。
見学時にパイプオルガンのデモ演奏を流してもらったんですが、重厚がありとにかく最高でした。

衣装・衣装小物

衣装の種類は豊富です。
ただドレスの持ち込みができないこともあり、ウェディングドレスはセミオーダーなので大丈夫ですが、二次会の際にカラードレスを着たいとなると貸し出しで追加料金がかかってしまいます。
二次会に小物(パニエ・シューズ・アクセ類など)を借りたいとなると、それにもそれぞれ貸し出し料金がかかるので、ティアラ・ネックレス・イヤリングなど、自分で準備出来そうであればしてもいいかもしれません。
ブーケも持ち込みは禁止なので、プレゼント用のブーケだけ生花にして、前撮りと当日ブーケは造花にする方も多いようです。

料理

凄く美味しかったです。
パンがふわっふわで美味しくて、何個もおかわりしたくなってしまいました。
お肉もとても柔らかく、最高でした。
新しい会場が出来ることに合わせて、今年の夏以降くらいにメニューが新しくなるとのことでした。
どんな料理になるかはまだ分からないとのことでしたが、新しくなってから改めて試食も出来るとのことだったので、とても楽しみです。

スタッフ

とても丁寧に会場を案内してくださり、こちらの質問にも丁寧に対応をしていただきました。

立地・交通の便

駅から近く、アクセスがとても楽でした。
モザイクが隣にあるので景色も最高です。
すぐ隣に高速が走っていますが、さほど気にもなりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

各披露宴会場にピアノ(スタインウェイ)があるのと、貸し出し料金も予想以上に安かったので、音楽をされている方などは一度検討される価値はあると思います。

式場からの返信

エスタシオン・デ・神戸

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同 より

返信日:2016年7月11日

みにょにょ様

この度は数ある結婚式場の中から、エスタシオン・デ・神戸へお越しいただき誠にありがとうございます☆
お二人のご結婚式のお手伝いをさせていただけること、
本当に嬉しく思っております(*^_^*)

エスタシオン・デ・神戸の挙式会場はそれぞれ趣向の異なっており
お二人の好みに合わせて選んでいただけるような
挙式会場となっております☆
エントランスホールでのパイプオルガンの演奏は、
この挙式会場だけにしかない唯一無二のものとなりますので
いまからみにょにょ様がオルガンの音色に合わせて
ご入場いただけるのが本当に楽しみですね(●^o^●)

また料理に関しましても、ご満足のお言葉ありがとうございます!
9月からの新しいメニューとして
フレンチコース・和洋折衷コース・日本会席コースと
幅広い内容よりご案内させていただく予定となっております♪
お二人、そしてゲストのニーズに合わせた料理を
お選びいただけますので、
料理を選ばれる際には、またぜひご試食くださいね(^-^)

おいそがしい中、口コミのご投稿ありがとうございました♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみにょにょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
078-371-5111
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 土日祝 10:00~19:00 平日 11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事