結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 兵庫県 専門式場 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 兵庫県 専門式場 1 位
2016年 年間ランキング
  • 兵庫県 専門式場 1 位
2015年 年間ランキング
  • 兵庫県 専門式場 1 位
最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1396)
  2. 費用明細 (77)
本番
なつき19 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.86
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

心からのおもてなしが実現できる式場
なつき19さん(エスタシオン・デ・神戸口コミ)

(2250文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最終的な費用は最初の見積もりからはかなり積み上がりました。こだわってやった結果なので仕方がないとはいえ、もう少し値段を抑えることを考えていくべきだとは思いました。ただ初期費用は会員価格であったり、紹介で抑えれた部分もあったので他会場に比べて、さらに内容盛りだくさんの割には低価格であったかなと思います。やはり単価が安くてもゲストの人数分となると一気にかさんでくるので何が必要で何が必要でないかの見極めがかなり大事になると思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

エントランスホールでの挙式はイメージしていた通りの荘厳で神聖な雰囲気で、パイプオルガンと聖歌隊の歌声が吹き抜けの天井を突き抜ける感じに鳥肌が立ちました。映画の一場面に遭遇しているかのような感覚に陥るほど、異空間が広がっていました。他では味合うこすとのできない体験ができました。心配していた挙式中に入ってくる人たちも気にならず、良かったです。

披露宴会場のビジュ・ラ・メールは窓少ないのにも関わらず、凄く明るく感じました。シャンデリアが華やかで、ひとりひとりの顔がよく見えました。ゲストの方もあまり狭苦しい雰囲気もなく、ゆったり楽しんでいただけたと思います。

二次会の会場で使わせていただいたブライトン・マナーはアットホームな雰囲気にぴったりでした。バルコニーにも出られるということだったと思うのですが…案内されていなかったのか、時間的なものだったのかはわかりませんが、出てみたかったです。

演出・オリジナリティの満足度

こういうことをしたい!という細かい要望にもしっかり応えていただけました。こだわりは2人とも結構あるほうだったのですが、頭からこれは難しいという答えはほとんどなく、お忙しい中、持ち帰って丁寧に応えてくれました。駄目な場合も必ず掛け合ってくれたり、できない理由をきちんと説明していただけて、実現に向けて私達に寄り添ってもらえたと思えます。個人的に屋上のパティオで晴天のもと、念願のバルーンリリースと芝生での撮影ができたことが思い出に残りました。芝生に関してサプライズを用意してくれていた彼とスタッフのご尽力だったことをあとから知りました。そういった、既定路線な演出だけではなく、どんなことをやりたいのかをいち早く察知して提案してくれるスタッフの方の心配りが印象的でした。

衣装・小物の満足度

ドレスは本当に迷いましたが、時間をかけただけあって満足のいくドレスが選べました。何回も脱ぎ着して合わせたのにもかかわらず、満足いくまで付き合っていただきました。なかでもカラードレスは種類も色も豊富で大変でしたが自分に一番合う、しかもあまり人様と被らないものに出逢うことができました。ウェディングドレスがセミオーダーだった点も良かったです。自分の体型に合ったものを作っていただいたおかげで、どこかが浮くとかキツイということもなく、挙式・披露宴ともにドレスのことを気にせず歩けました。ただ最後に少し痩せてしまったのかタオルを詰めたのは内緒です。笑
注文から式まで時間があるので、体型維持も重要だなと感じました。

料理の満足度

私達が質にこだわりたかったところでもあったので、本当に満足です。
試食を重ねて、色々な値段形態のものをいただけて、本当に私達がお出ししたいものをゲストの方に召し上がってもらえたので、満足しております。お肉のランクアップができたり和洋折衷で出せたり色々な組み合わせの自由がきく点が凄く良いと思いました。おしながきの品数も多くて、豪華なラインナップが実現できました。実際、多くのゲストの方々からも美味しかったとの声をいただけて大満足してもらえました。隣で実際に調理しているので、出来立てという点でも良かったとおもいます。ウェルカムドリンクも豊富で好評でした。本当にありがとうございました。
個人的にオリジナルケーキをイメージ通りに仕上げていただいて、とても可愛くリアルに再現してもらえたのが嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

本当に心配りが細やかで、側で見守っていただいているだけでホッとできる安心感がありました。挙式に出て行く直前、お世話になったプランナーさんがいつもの笑顔で見送ってくれて、緊張がほぐれました。打ち合わせの段階からどのスタッフの方も笑顔でにこやかに話しかけてくれて、心の広さ、懐の深さを感じました。こちらがこうしたいという、無理なお願いにも話を持ち帰って丁寧に応対してもらったり、実現できるように尽力してもらいました。おかげさまで私達が体現したかった"ゲストの方への笑顔にできるおもてなし"ができました。。当日もグラブがはまらなかったのをゆっくりでいいですよーと声かけてくださったり、私が汗ばんでいると温度調整をしてくださったり…声かけが絶妙でした。ドレスの裾を踏んでしまって破れてしまったのですが、すぐに補正していただいて本当に助かりました。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩10分以内と、交通の便がかなり良かったです。高速も近く、お車の方も来やすいのは便利です。2次会もこちらでやらせていただいたので、披露宴参列の方も荷物を持ちながらの移動もなかったのは良かったかなと思います。
式の日が近づいてくると打ち合わせや備品を運んだりするのに、会場に通う回数が多くなりますので、駅近は何かと助かりました。

なつき19さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

エスタシオン・デ・神戸

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同 より

(返信日:2016年7月11日)

なつき19様

この度はご結婚誠におめでとうございます!
おふたりの幸せのお手伝いが出来ましたこと、本当に嬉しく感じております(●^o^●)
お忙しい中、口コミへのご投稿もありがとうございます。

エスタシオン・デ・神戸の挙式会場のひとつ『エントランスホール』は3階吹き抜けの空間に、ドイツ製のパイプオルガン・お城にあるような大階段が印象的な壮大な空間です!
なつき19様が仰るように、天井が高いので聖歌隊の歌声やパイプオルガンの音色がまるで降ってくるように聴こえるのが魅力のひとつでもあります♪
大階段からの入場はあまりないパターンなので、きっとゲストの皆様の心に残るシーンになったことと思います。

披露宴会場『ビジュ・ラ・メール』はフランス語で海の宝石を意味しており、会場も宝石箱をコンセプトにデザインされております。
中央のスワロフスキー社製のシャンデリアがとても煌びやかで、上品な輝きを放っているので明るい雰囲気になっております◎
披露宴にもパーティーにもご利用頂ける会場『ブライトン・マナー』はおふたりの家にゲストお招きするようなイメージなので、堅苦しくなくアットホームな二次会を楽しんで頂けてようで良かったです♪

エスタシオン・デ・神戸はおふたりのしたいこと・こだわりを可能な限り実現してもらえるようサポートさせて頂いております!
一生に一度の結婚式なので、希望はぜひぜひ叶えてもらいたいので・・・(●^o^●)
内容によっては大変なこともありますが、実現した際におふたりはもちろん、ゲストの皆様の笑顔が見られるとスタッフはとっても嬉しい気持ちになります♪♪

衣装や料理についてもお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます!
コスチュームスタッフやシェフなど・・・エスタシオン・デ・神戸にはそれぞれ専門の者がおりますので、しっかり担当させて頂いております☆
「そばで見守ってもらえるとホッとできる安心感がありました」とはなんと嬉しいお言葉でしょうか!!
なつき19様をはじめ、もっとたくさんの新郎新婦様・そしてゲストの皆様にそう思って頂けるよう、スタッフ一同これからも努めて参ります^^

お近くに来られた際は、ぜひお気軽に遊びに来てください(^v^)
またご一緒にお話ができたらいいですね◎

本当におめでとうございました!
末永くお幸せに・・・☆˿

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなつき19さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-532888
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 10:00~19:00  
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事