1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ウルティモ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「ウルティモ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
御崎公園駅, 和田岬駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 2件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (2)
  2. 費用明細 (1)

一生思い出に残る式になると思います☆

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
やはたん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2010年12月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
スタジアムを一日貸切で挙式・披露宴ができる割には、他のホテル等で挙げる場合と比べても、そんなに金額的には変わらない気がしました。
むしろ安かったかもしれません♪

仮見積もりは、追加があるごとに出していただけたので、安心して準備ができました。

その時期ごとに特典プランは変わるようですが、私たちの時は冬季だったのでミニアルバムが一冊無料でした(アルバム作成を頼んだ時に限るみたいです)。
あと、ワールドカップの年だったので、『ゴールセレモニー』か『スタジアム大型ハイビジョン』の使用料が、2010円でした!

ほかには、挙式までに一度、ヴィッセル神戸の観戦チケットを無料でいただき、二人で観に行きました。

打ち合わせもスタジアムで行うので、運が良ければいい試合を横目に出来るかもしれません。
ちなみにわたしたちは、ヴィッセル神戸(天皇杯)、高校サッカー、ラグビーなどを横目に出来ました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
神戸ホームズスタジアムを一日貸切することができ、大満足しました!
小さいお子様も大興奮でした。

芝生の上には直接は上がれませんが、サイドで運動会的なことはさせてもらえるので、雰囲気は充分に味わえると思います。

スタジアムの音響もいい感じに響き渡り、とても思い出に残っています。
これも決め手の一つになるかと思います。

スタジアムには可動式の屋根がついており、晴れの日は全開で、雨の日は閉めることができます(開閉はスタッフにおまかせ)。なので、お天気を気にせずに安心して芝の上で挙式出来ます☆

トイレも想像以上にきれいにしてありました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
オリジナリティはたっぷりです☆☆☆

演出も相談次第ではどんなふうにでも出来ると思います!自分たちで作り上げていく、という感じです。

本当にいろんなことができます!

ウルティモのホームページに載っている『ウェディングレポート』を見ていただければ、さらに夢が膨らむと思います♪(●^o^●)

実際私たちの挙式と披露宴もところどころ紹介されていますよ。
これもまた出席者に大好評ですね♪

■ 料理の満足度
試食は、新郎新婦とその家族に限りますが、料金の半額で食べさせてもらえました。
コースが値段別で三種類あったので、両家の父、母、本人で一種類ずつ頼んで、食べあいしました。
挙式当日は、ゲストの接待に専念しようと思っていたので、前もって食べることができてよかったです。

食材は、とてもいいものを仕入れてくださっている様で、とてもおいしかったです。

基本イタリアンです。

味付けは、特選黒毛和牛フィレ肉のポワレ(ポルチーニ茸のソース)が好評でした。
私的には、試食会でこのお料理が気に入ったので、このお料理が入ったコースを選びました。

見栄え的には手長海老が好評でした。

ドリンクの種類もかなり豊富だと感じました。

■ 式場スタッフの満足度
いつも笑顔で、親身に相談にのってくださり、本当に感謝でいっぱいです!!電話もメールもいっぱいしましたね。。。
こまごまとしたこだわりを聞いてくださり、わがままなことを言ってもいやな顔もせずに、要望以上のことをしてくださいました。結婚式が終わってからもちょこちょこと声をかけてくださり、長くお付き合いが出来ることが、とてもうれしいです☆
本当にありがとうございました☆☆m(__)m☆☆

■ ロケーション・交通の便の良さ
近くに駅はあります。

路線がたくさん入り乱れているので、電車の乗り継ぎが苦手な方は少し戸惑うかもしれません。

私は方向音痴なので、結構不安でした。

最終的には、タクシーを使えば、手軽にたどり着けると思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
挙式の数年前にウェディングフェア相談会に参加し、その時から『こんなところで式をあげられたらいいなぁ~』と思っていました。それから改めて相談会に参加したい旨を伝えたところ、その時期はフェアが行われていないため、直接相談をすることになりました。そのときに、日程の可能日を教えてもらいました。両親との相談もあって仮契約はその数日後にしました。確か仮契約(日程をおさえるということみたいです)は無料ですが、効力は一週間だったと思います。
一週間後に前金として10万円を支払った時点で、契約完了となりました。

実際に式を挙げた後も、『やっぱりここを選んでよかったなぁ★』としみじみ思います。

準備などの段階で、『こんなことあったなぁ☆』と思ったことで、上記に書いていないことをまとめて書いてみます。

●式場の契約は、試合等が入っていない日など、かなり限られていたので、要チェックだと思います。

●契約時において一番衝撃的だったのは、『むやみに芝生には入りません』的な誓約書を書いたことだったと思います。万が一、違反して本芝を枯らせてしまった場合には、慰謝料(最高で5000万程度と説明されました。。。)が発生するとのことでした。しかしながら、今まで挙式を行った人の中では、このようなことはなかったようなので、きちんとルールさえ守れば大丈夫だと思います。私たちの時も大丈夫でした(*^_^*)

●披露宴終了後、二次会会場としても使用しました。

●式場のテイストを、≪森の中のパーティー≫にしたくて、ウェルカムボード一式、席札、席札立て(針金アート)、Thanksチャーム、リングピロー(ウェルカムドール)、歌詞札は、自分たちでテイストが合うように自作しました。
どれも思い入れがある中、式場スタッフの方も丁寧に扱ってくださり、とてもありがたかったです。

●挙式後、帰宅せずに海外旅行に行くことを相談したところ、式で使用した道具を旅行後まであずかってくださり、とても助かりました。

●装花打ち合わせ、ヘア・メイク打ち合わせ、エステ(プチネイルも)に関しては、ウルティモでも出来たのだとは思いますが、私たちは直接提携店舗まで行きました。いろいろな方に支えられて挙式を迎えられるんだなぁと実感でき、よかったと思います。

●衣装については、『イノウエ』『ホワイトドア』と提携されているようで、このどちらかであればドレスの持ち込み料は発生しないということでした。ほかにもこのどちらかであれば特典があったとおもいます。ドレス選びや試着、採寸などは、その提携店まで行って行いました。

●招待状を選ぶとき、提案されているものの中に『これ!』というものがなく、自分たちで手作りも視野に入れていました。しかし、『こんな感じので作りたい』と伝えたところ、同じようなものを見つけてきてくださり、希望通りのものを作ることができました。

箇条書きで申し訳ありません。。。

まだまだありますが、このへんで。。。

本当に準備は大変でしたが、すごく楽しくもあり、これもすごくいい思い出として残っています。
そして・・・準備が大変だった分、本番の感動はなみなみならないものがありました・・・

どうぞ皆さんの結婚式も、素敵な挙式披露宴になりますように☆☆☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやはたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウルティモ
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市兵庫区御崎町1-2-2 ノエビアスタジアム神戸内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事