1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 生田神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアの神社・仏閣「生田神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三ノ宮駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (21)

格式のある神社で神前式が出来る
天候に左右される 披露宴会場が狭い

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 - 4.00 5.00 4.00
太陽フレア さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2019年2月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

パックプランが2種類あり、どちらかを選ぶようになっていました。神前式にしては良心的かなと思いました。

会場の雰囲気・設備

神前式となる会場が、晴れていれば、赤い絨毯を引き、花嫁行列が出来ます。ただ悪天候だと出来ないです。挙式から披露宴までの導線があまり良くなく、移動が多い印象でした。
披露宴会場が人数によって選べますが、雰囲気がどれも似たような感じで、狭い印象です。
どれも少人数向けかなと思いました。テーブルセッティングを見ると、丁度いい感じでしたが、これに人が入ると窮屈な感じだった。和装姿でのテーブルラウンドだと良いですが、ボリュームのあるドレスで、テーブルラウンドすると、ドレスが椅子などに引っかかって歩きづらいと思いました。
実際、模擬披露宴で、モデルさんがドレスで入場してきた際、歩きづらそうで、見ていて可哀想でした。介添えさんや誘導係の人、もっと気を付かせてくれないと、いけないと思う。
ウッドデッキみたいなテラス?では、赤い番傘と長椅子があり写真撮影も出来ます。しかし、雨だと利用不可に・・・。
会場には、所々、眺めの良いところがあるので、景色も楽しめます。

演出・オリジナリティ

模擬披露宴での演出でしたが、ケーキ入刀や鏡開き、光の演出と、王道な演出が出来ます。

衣装・衣装小物

白無垢と色打掛の試着をしましたが、簡易的だったので、何とも言えませんでしたが、衣装は一点物らしく、何度か衣装合わせに行かないと、気に入るものが見つからないかもしれないと思いました。

料理

有料の試食だったので、申し込まず、展示されたお料理を見るだけでしたが、アレルギー対応もしてくれるので安心だと思いました。
模擬披露宴のデザートビュッフェや和菓子ビュッフェを体験させてくれたので、ありがたかったです。参考になりました。

料理の試食をしていない

スタッフ

強い営業もなく、とても丁寧に案内や説明をしてくださいました。
見学の予約を入れたのですが、連携が出来ていなかったのが残念だった。
それでも、迅速な対応をしてくださったので、良かったですが、今後の打ち合わせ等も同じ事になるのでは?と不安になりました。

立地・交通の便

三ノ宮からとても近く、とても行きやすかったです。
近くに東急ハンズがあるので、分かりやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

年に2回、大きなブライダルフェアがあるので、それを参加して、ここで式をするかどうか決められた方がとても参考になります。
試食(有料)や試着は予約制なので、早めの予約で注意が必要です。
私は和婚に興味があったので、参加しました。
神社か、ホテルや専門式場にある神殿とは雰囲気も違うので、見比べて見るのも良いかと思い、とても参考になったので良かったです。

太陽フレアさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 13
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて太陽フレアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 生田神社
挙式スタイル 神前
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事