1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 生田神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアの神社・仏閣「生田神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三ノ宮駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (21)

厳かな神前式とアットホームな披露宴

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.50 5.00 5.00 5.00 5.00
OBポンタ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

なでしこプラン+お披露目のお食事にしました。最初の見積もりからプランには何が含まれているかを明確に説明して頂きましたので、最終で急に跳ね上がったという印象はありません。プランには基本的なものは含まれていますので、「追加料金がかかる前提」ということもありません。押し売りのような事もいっさいありませんので、自分たちの持つイメージを安心して相談することができました。
他の結婚式場は比較、検討してないので、コスパという面ではわかりかねますが決して高いとは思いませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式は神殿で行われます。普段入れない部分ということもあり、とても厳かな雰囲気でした。神主様や巫女さんの舞や演奏も厳かな雰囲気を高めてくれます。使用する小物もきれいでした。
晴れていたので参道を往復しましたが、参拝者の皆さんから拍手をしていただいたり、声をかけて頂きました。
神前式ならでは、という感じで嬉しかったです。
披露宴会場は親族のみ20人程度だったのですがちょうど良い広さの部屋を用意して頂きました。新しい施設ではありませんが、状態は良くとてもきれいです。自然光も入るようになっていますので、いいお天気の日は明るい感じがしてよいと思います。

演出・オリジナリティ

私たちはあまりオリジナリティを出したいとは思っていなかったので、その点をくんでいただけた対応でした。ちょっと工夫したかな?という点は食事なしの子供達へのお菓子のセッティング、ウェルカムスペースへのプロフィールボードと置物の飾り付け程度です。どちらも挙式当日に時間を取ってもらいました。また、頂いた祝電についていたぬいぐるみをウェルカムスペースに飾ると素敵ですよ!とご提案頂きましたので、急遽飾らせて頂きました。会場の方で用意があった落ち葉やドングリの飾りを当日貸し出して頂けて感動しました。秋だった事もあり、飾り付けるととても華やかになってよかったです。

衣装・衣装小物

白無垢、色打掛ともに納得いくまで試着させて頂きました。白無垢はプラン内、色打掛はプラン外でしたが、色打掛に必要な追加料金を教えて頂きながらの試着だったのでとても安心感がありました。夫にも見てもらいながら選んでいましたので、スタッフさんからのごり押しなどがなくて良かったです。適度なコメント(模様の意味や色の印象など)をいただけたことも、着慣れない和装を選ぶのに助かりました。模様の意味をふまえて選ぶ事が出来たのがとってもうれしかったです。
最終的には白無垢、色打掛ともに鳳凰があしらわれたものにしました。色打掛=赤!と思って4着ほど試着させて頂きましたが、あまりしっくりきませんでした。その後、赤以外の全く違う色を試着をさせて頂けた事もうれしかったです。いろいろ悩んで黒の色打掛を選びました。私ももちろん気に入っていますが、親戚にもとても似合っていたといってもらえました。
また、遠方ということもありその日一日しか試着の予定が無かったので、せかされる事無く試着して納得のいく素敵な着物を選ぶ事が出来て大満足でした。その場で予約の明細書をいただけたのもよかったです。
同じ室内で試着している方がいましたが、特に困る事もありませんでした。

料理

お料理は一番いい物を!と二人で決めていましたので「瑞祥」にしました。私たちの挙式前にメニューが一新されましたが、その点も早くから教えて頂いていたので気になりませんでした。新しいメニューが決まったときもHPの掲載連絡を頂けたので、価格や内容を打ち合わせ前に確認する事が出来ました。
アレルギー食材があったのですが、その点もきちんと説明してくださったので安心でした。当日は全ては食べられませんでしたが、ほとんど頂く事が出来ました。ちょっと冷めてしまいましたが本当にどれもおいしいお食事でした。おすすめです。
出席した親族からも量、味、見た目全てよかったと言ってもらえました。持ち帰り用の赤飯も夜や次の日に食べて、式を思い出すきっかけになったようでした。

スタッフ

担当者さん:遠方だったためお会いしての打ち合わせが3回しか出来ませんでしたが、メールでこまめに連絡させて頂き、特に心配な点もなく当日を迎える事が出来ました。いろいろとお手数おかけしましたが、ありがとうございました。打ち合わせ時も否定や無理な提案は無く、私たちの希望やイメージを笑顔で聞いてくださいました。当日は挙式前に敷地内で撮影する時間を設けて頂き、とても雰囲気のある写真をとれてとても嬉しかったです。ロケーションフォトなどは考えていなかったため、大切な記念になりました。
介添えさん、メイクさん、着付けさん、カメラマンさんなど当日お世話になった皆様:スタッフさん全員が和やかで、初対面でしたがリラックス出来ました。メイクさん、ヘアメイクさんにはリハーサルのときに明確なイメージを持っていなかったため、いろいろとご迷惑をおかけしました。メイク、ヘアメイクともにとっても好みの仕上がりで大満足でした。また、リハーサル時に髪飾り追加をするかしないかで悩んだときも、何度もつけたりはずしたり、写真を撮ってくださったり決めるまでとことん付き合ってくださいました。結局追加しませんでしたが、嫌な顔などいっさいされずに「このままでも十分」という言葉をいただけて安心しました。当日、メイクさん、ヘアメイクさんともにこまめにお手入れしていただき、きれいなままで一日過ごす事が出来ました。
カメラマンさんには私たちだけでなく、親族やウェルカムスペース、お料理などいろいろな写真を撮ってくださってうれしかったです。また、披露宴中や挙式前後の写真もいろいろとポーズや小物のアドバイスを頂いて助かりました!何も言われなければ全て棒立ちの写真になるところでした。笑 結婚式らしいきちっとした写真、生田神社ならではの写真、自然体の写真と様々な表情を記念に残す事が出来ました。

立地・交通の便

新幹線、飛行機ともに最寄り駅まで在来線やバス移動となりますが、駅やバス停からも分かりやすい場所にあります。駐車場もありますので車での移動も可能です。事前に車のナンバーを伝えておくとスムーズでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

招待状も和風・洋風どちらも用意があって選ぶのが楽しいです。
ふせんもいただけますし、簡単な地図もついてくるので同封出来ます。
席札、メニュー表が直筆の筆書きのため新鮮です。
メニュー表の紙は何種類かあり、スタッフさんが選んでくださいます。
人数が少なかったので各人への席次表はありませんでしたが入り口付近に掲示だけしていただきました。
事前に親族紹介もあり、披露宴も親族のみだったので特に困る事もありませんでした。
引き出物もメジャーなカタログがそろっている印象でした。神戸ならではの洋菓子も選べます。
プチギフトは持ち込み可能ですが、せっかくなのでお守りを選びました。
お守りの種類も多いので送り分けも可能ですし、選びがいもあります。
記念品として、徳利、夫婦守、新郎新婦名の入った木製パネルをいただきました。
誓詞奏上の紙も頂くことが出来ました。全て大切に保管しています。
和装や神前式へのあこがれがある方、厳かな雰囲気が好みの方にはぴったりです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOBポンタさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 生田神社
挙式スタイル 神前
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事