1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 生田神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアの神社・仏閣「生田神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三ノ宮駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (21)

交通の便が良い。満足度が高い。伝統的な式

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
mimi-p さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

白無垢と色打掛の衣装替え、挙式と親族の食事会のみで150万程度でした。食事会にはプロフィールムービーや鏡開きを入れたりと披露宴のような内容にしました。内容と費用に対しては不満ありません。

会場の雰囲気・設備

ブライダルフェアでは本殿で挙式の流れの説明や、巫女さんの舞が見られました。式の時は参道を通って本殿へ進むため、雰囲気もあり、よかったです。披露宴は敷地内の生田神社会館で行いました。庭の眺めもよく、広い会場で満足でした。

演出・オリジナリティ

披露宴は親族だけの食事会のみの形式でしたので、したい演出を自分たちで企画していきました。内容はなんでもOKのようでした。お酒が飲めない人もいたのでおかしを中に入れた鏡開きをしました。

衣装・衣装小物

神社だったので、白無垢と色打掛にしました。高級感のあるいい衣装でした。
事前に希望の雰囲気の写真を衣装室にメールして伝えておき、そのイメージに近いものをリハーサル時に何通りも用意してくださっていました。

料理

なぜかブライダルフェアの試食会ではおいしい印象がなかったのですが、本番(和食)はだしの効いたおいしいお料理で家族からも好評でした。アレルギーや苦手なものはすべて別メニューを用意してくれました。私はエビが食べられず、ほかのゲストのかたは伊勢エビのところを鯛の塩焼きに変更して下さいました。

スタッフ

滞りなく終わりました。なれない着物でしたが、当日新郎新婦が迷わないように適宜「新郎は半歩先をいってください」「お母さんは神父さんの手を取ってください」など適切におしえてくださいました。 打ち合わせの時などメールや電話の対応は迅速で丁寧でした。プランナー、衣装室、美容院の連携もよかったです。

立地・交通の便

三宮駅から徒歩で10分、新幹線の新神戸駅からタクシーで15分でアクセスがかなり良いと思います。遠方からのゲストも呼びやすいです。すぐ隣にホテルがあり、前泊で使用したところ当日の朝はかなり余裕ができて楽でした。

mimi-pさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmimi-pさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 生田神社
挙式スタイル 神前
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事