1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

全て!会場もスタッフさんも!
全く無しです!本当に良い会場です。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
happy__a さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用に関しては、はじめの見学の際にじっくり何を入れたいかを話すことが出来ました。
その為、当初の見積もりと、最終の見積もりは50万程度しか上がりませんでした。
上がったポイントは引き出物くらいでした。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気は最高だと思います。
チャペルは透明感に溢れ、母はチャペルの椅子1つひとつまで磨かれ、指紋1つなく、最高に美しいかったと言ってくれました。
また、披露宴会場は言うことなく唯一無二のレトロな舞踏家のような素敵な空間です。
とても広い会場ですが、柱などが無い事により、死角などもなく、横長の会場の為、端のゲストと顔や様子も分かる素敵な空間です。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングなどの派手な演出は無いです。
ただ、エントランス入ってすぐの自分たちの写真を飾れるスペースや、一棟貸切の会場ならではの会場全体の音楽を自由に出来るなどのこだわりを詰め込める会場です。
派手な演出は無かったですが、ゲストとの距離が近く、参列頂いた方からはこんなに感動した式は初めてだったとのお声を多数頂きました。
演出や打ち合わせ沢山していただいた、プランナーさんやヘアメイクさんフローリストさんには感謝ばかりです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは持ち込み、和装のお色直しは提携先でレンタルしました。
持ち込み料は他の会場より少し高く7万円でした。
提携先は、ノバレーゼのみです。
ノバレーゼが海外ブランドを多く取り扱うハイセンスなドレスが沢山あるドレス会社ですが、トリートと同じくらいの価格帯かと思います。

和装はドレスよりも手軽な金額に思えました。本当に綺麗な着物が多く、提携外も見に行きましたが、ときめく打掛はノバレーゼのもののみで、提携先のノバレーゼで決定しました。
非常に好評でした!!

料理

式場見学に行く前にこちらのサイトでの評判が良く、式場見学の際は試食などなかったのですが、安心して契約しました。
実際、料理を決める際の試食会も本当にとても美味しかったです。

そしてもちろん、当日もとても美味しい料理でした。
ゲストからも、親族からも、本当お料理とっても美味しかった!とても綺麗でお料理凄かったね!!
と皆さんに言って頂けました!!

スタッフ

こちらの式場のスタッフの方々は皆さまは、本当にホスピタリティが素晴らしいです。
本当に顧客目線で考えてくださるスタッフの方々ばかりの会場です。
まず、式場見学の際はアバウトなしたいことを話しましたが、必要なものを伝えると的確な見積もりを出していただけ、見学の際から信頼感がとてもある対応をしていただけました。

式場見学の際に対応していただいたスタッフの方とプランナーさんは異なりましたが、おふたりとも非常に安心感のある方でした。
お二人に出会え、式に携わっていただいた事がとても嬉しかったです。

プランナーの方は、いつも本当に丁寧にご対応頂き、どんな時でも本当に寄り添った提案、対応をしていただきました。
参列頂きた方からも本当に良い心温まる式、披露宴で本当に良かったと言って頂き、プランナーさんには感謝ばかりです。
非常にお世話になり、大好きなプランナーさんで、披露宴後、最後にご挨拶頂いた時に涙ぐんで頂き私もつられて泣いてしまいました。
そして、式後にも直筆のお手紙を頂き、
自宅で宝物にしています。
ここまで1組の顧客に対して親身になってくださるプランナーさんはなかなかいないのでは。
と思っています。
本当に本当にありがとうございました!!

立地・交通の便

最寄りの駅が芦屋で、大阪駅などの大きなターミナル駅では無いので5にはしませんでした。しかし、遠くの県からお越し頂いたゲストも道に迷うなどもなく、楽しんでお越しいただけました!

式場からの返信

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

芦屋モノリス スタッフ一同 より

返信日:2019年2月2日

happy__a 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
そして大切な1日を過ごす場所として芦屋モノリスをお選びくださいましたこと、心より感謝申し上げます。

会場、お料理、アクセス、スタッフにつきましてご評価いただけましたこと感謝申し上げます。
クラシカルな披露宴会場、スタイリッシュなチャペル、と会場の雰囲気も重要なポイントになりますが、スタッフについても重要だと考えております。

スタッフひとりひとりが家族をおもう気持ちでお手伝いをさせていただいており、お二人の想い、私達スタッフからの感謝をゲストの皆様にお届けする事を大切にしてご結婚式に臨んでおります。
その想いがお二人に伝わった事は私達の大きな励みでございます。

いただいた嬉しいお言葉を胸に、より一層精進してまいりたいと強く感じる次第です。

そしてお二人とのご縁に心から感謝申し上げます。

またいつでもご来館くださいませ。
ランチ、ビアガーデンの営業もしておりますので、思い出の場所にお気軽にお立ち寄りください。

スタッフ一同happy__a 様ご夫妻にお会いできる日を心より楽しみにお待ち申し上げております。
どうか末長くお幸せに。

貴重なご意見のご投稿をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhappy__aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1248
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事