結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (16)
本番
FS さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2015年5月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.00
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 4.00    

希望を叶えてもらえる貸切の式場
FSさん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(951文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見学時に提示された見積もりより100万円ほど上がりましたが、結婚している知り合いから聞いても、そこまで逸脱した値上がりではないのかな、と思いました。見積もりの際に、必要最低限のものが見積もりに含まれていないということもありませんでしたし、比較的丁寧にプランを聞いてくださいました。結局、式の準備を進めるにつれて、変更するものや追加したいものが増えてきて値上がりしてしまいましたが、ある程度納得できる範囲内でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

歴史ある建物というだけあって重厚感もあり、式場の雰囲気が式場の決定につながったという部分もあります。挙式会場は全体がガラス張りで、光がたくさん入ってとても明るい雰囲気でした。個人的には、式場のレトロな空気が好きだったので、現代的な雰囲気の挙式会場は少し惜しかったな、と思います。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちからの提案が多かったのですが、貸切ということもあり、概ね希望通りに実現することができました。

衣装・小物の満足度

ドレスは、オリジナルブランドのもので、多種類ありました。気に入ったドレスがありよかったです。お色直しで和装を希望していましたが、和装は数種類だったので、もう少し色のバリエーションがあるとよかったなと思いました。また、式7ヶ月ほど前の打ち合わせのときに、すでに予約いっぱいでタキシードの黒がなく(!)、紺になってしまったが残念でした。

料理の満足度

式場がレストランとしても営業しており、料理はとてもおいしかったです。招待客からも褒めていただきました。一番リーズナブルなコースだとお肉料理が鶏だったため、肉料理のみグレードアップして牛肉に変更しました。

式場スタッフの満足度

担当のスタッフの方は非常に親身になって、こちらの希望を聞いてくださいました。他のスタッフの方も気配りが行き届いていてとてもよい印象でした。

立地・交通の便の良さ

一番近い駅(阪神芦屋駅)から歩いて15分ほどでした。シャトルバスはありませんでした。住宅地の中にあるので来るのに迷ってしまった招待客もいたようですが、周囲が静かというのも式場の雰囲気にマッチしていたと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFSさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集