結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (16)
本番
ゆみむめも さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2014年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.50
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 3.50 立地 4.50
衣装 5.00    

式場、ドレスのセンスが良く料理も美味しい
ゆみむめもさん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(803文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見学時の見積もりの際に、プランナーの方が、だいたいプラスされる方が多いので~と言いながら、ドレスのランクアップやデザートビュッフェもプラスして計算してくれたので最終そんなに上がってなかったと思います。割引もありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

重厚で落ち着いていて大人なおしゃれな雰囲気ですが、チャペルに行くとガラッと変わって、ガラス張りで白くて明るくてとても素敵でした。式当日は晴れだったのでもちろん良かったですが、見学した日は雨の夕方でしたがその雰囲気もまた素敵でした。全てにおいてセンスが良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちのやりたいことが出来たので満足です。招待状なども自由でしたし席札立ても用意したものを使いました。

衣装・小物の満足度

2人とも仕事が平日休みなので、平日に伺ったことしかないですが、ゆっくり見られました。親切な方ばかりで、ちょっとでも気になるものは着てみましょう!と勧めてくれました。梅田のドレスショップだったのですが、ビルの上の方でガラス張りの窓から景色も見えて場所も良かったです。

料理の満足度

とても美味しく、メインや、伊勢海老のスープだったかな?が特に好評でした。デザートビュッフェも美味しかったし、可愛いクッキーなどもあって、女子受けもバッチリでした。自分たちは後でゆっくり食べられるのも良かったです。

式場スタッフの満足度

すごい親切で色々とアドバイスを頂きながら決めて行けました。ガーランドを飾ってもらったのですが…打ち合わせの時に実際付けて写真に撮り、印刷して当日持って行ったのに、違う付け方になっていたのが本当に残念でした。

立地・交通の便の良さ

駅から近く高速のインターからも近いので交通の便は良かったです。住宅街の中にあるのでゲストからは驚かれました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆみむめもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集