結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (267)
  2. 費用明細 (17)
本番
0426しー さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年4月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.21
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 5.00    

式場の雰囲気、スタッフさん
0426しーさん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(737文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

割引や特典もありましたが、全体的には高い印象です。ただ、サービスや式場の雰囲気を考えると、ここで結婚式をしたいという思いの方が勝りました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

レトロな中にセンスのいいインテリア。行くたびにワクワクし好きになる場所でした。1日二組だけなのでより特別感が味わえました。他のゲストや新郎新婦と出会わないという点は、本当に良かったです。アットホームで誰にも遠慮せず楽しめました。

演出・オリジナリティの満足度

式場にダンスしながら入場したいという希望を、ノリノリになって快諾していただきました。人前式だからできる演出だったと思います。

衣装・小物の満足度

納得いくまで何回も試着させていただきました。おかげで今でも満足しています。

料理の満足度

とても、美味しかったです。
ゲストからも好評でした。

式場スタッフの満足度

男性のプランナーさんで、初めは不安もありましたが、とても親切にたくさんアイデアを出してくれて本当に満足です。提携のメイクさんも一生で1番素敵にしてくれて感謝です。他のスタッフさんも毎回気持ちの良い対応をしていただきました。ただ、お花のスタッフさんとは上手く伝えられていなかったのか装花について残念な点がありました。

立地・交通の便の良さ

阪神、JRと二路線利用でき、どちらの駅からも徒歩10分以内に着けます。芦屋駅は新快速も停まるので、大阪や神戸からもアクセス良いと思います。式場までほぼフラットなためヒールで来られる参列者も安心です。ただ、住宅街の中にあるため迷われる方もいるかも。初めて行く時少し迷ったので。駐車場もあるため、車での参列も可能です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

(返信日:2016年12月28日)

0426しー様

この度は貴重なご意見をありがとうございました。

お二人にASHIYA MONOLITHの雰囲気を気に入っていただけてとても嬉しく思っております。

昭和4年に建てられたこの会場はレトロモダンな雰囲気とスタイリッシュさが融合した唯一無二の会場でございます。

ゆったりと贅沢に貸切でお手伝いができるため、ゲストの皆様にもお寛ぎいただけることと存じます。

貸切だからこそお二人らしい演出にもこだわっていただけますので、0426しー様も最良の一日をお過ごしいただくことができましたら嬉しく思います。

ぜひお二人の大切な場所としてまたASHIYA MONOLITHにお立ちよりいただきたく願っております。

お二人の末永いお幸せを願っております。
この度のご良縁 誠におめでとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて0426しーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    正直、他にもっと安い会場は有りましたが、相談の段階でしっかりと上がるところを教えてくださり、 はじめてのプランでもしっかりと必要なものを入れて見積もりをくださったので、分かりやすかったことが安心できまし...

    mune103 さん
    挙式2017年8月(投稿 2017年9月)式場返信あり
  • 本番

    金額は妥当かなと思う。 特に演出をしなかった分、食事や飲み物に予算をかけることができたのは良かった。そのおかげもあって、参列してくれた人からとても満足をしてもらえた。 一棟を丸ごと使える点はプライ...

    くにおちゃん さん
    挙式2017年7月(投稿 2017年12月)
  • 本番

    最初の見積もり時点から、こだわりたい部分はある程度アップして見積もって頂けたので、想定内の予算で収めることができました。貸し切りでこの価格は大満足です。 歴史ある空間で、雰囲気が気に入ってこの会場...

    okachan+ さん
    挙式2017年7月(投稿 2017年9月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事