結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (16)
本番
ことゆりさや さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2013年10月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.14
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 4.50    

全てにおいてセンスが良いです。
ことゆりさやさん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(1087文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

全体的に安くはありません。
見積もりは、最初に最大金額で出してもらったので、値上がりすることはなく、最初の見積もりよりだいぶ安くなりました。
また、日柄に拘らなければ日にちによっては大幅な値引きがあります。
ちなみに私達は拘りがなかったので、値引きしてもらいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観は張りぼてではなく、本物の歴史ある建物なので重厚感がありとても素敵で個人的に好みです。
内装はシックな雰囲気で統一されており、エントランスの装花が美しいです。
招待客の待合室はレストランスペースのため、広々としています。
花嫁の控え室も広く、快適に過ごすことができました。
教会は外観と違い、現代的な雰囲気です。天候に関係なく明るく爽やかです(私達の式当日は雨でした)。
披露宴会場は窓が多くシャンデリアがお洒落です。
一つ難点をあげるとしたら、トイレの数が会場の規模の割に少ないことぐらいです。

演出・オリジナリティの満足度

演出にはあまりこだわらず、オーソドックスなものにしたかったので、プランナーさんから流行りの演出の押し付け等もなくやりやすかったです。

衣装・小物の満足度

ドレスに関しては最新のかわいいのを選ぼうと思ったら、プラスアルファがすごいです…なので、最新のデザインではないですが、少し前の似たようなデザインのドレスを探してもらって着用しました。
衣装担当のスタッフの方はとても親切で色々なドレスや小物の組み合わせを提案してくれました。
とにかく衣装、小物、どれもセンスが良いです。

料理の満足度

事前に試食会があり、お互いの両親と参加しました。
その時のメニューに若干不満があったため料理長に伝えると、当日はとても満足のいくメニューに改善して下さり、味も大好評でした。
披露宴中は時間がなくあまり食べられなかったのですが、後日ディナーの招待がありました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは経験年数の浅い方で、初めは正直不安でしたが、一生懸命こちらの要望に応えようと頑張ってくれました。
式が終わり、プランナーさんが涙を流して喜んでくれて私達も感動しました。

立地・交通の便の良さ

駅からは近いですが、住宅街の中にあり、土地勘のない人は迷うかもしれません。
駐車場は充分な台数があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

7箇所ほど見学に行きましたが、個人的にモノリスは全てが好みでした。
モノリスで式を挙げられて良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

(返信日:2016年12月1日)

ことゆりさや様

ご結婚おめでとうございます。

お二人のご結婚式のお手伝いができましたこと、スタッフ一同 大変嬉しく思っております。

ASHIYA MONOLITHは歴史的にも価値のある一棟貸切の会場でございます。
ゲストの待合や新郎様新婦様のお支度もゆったりとしたスペースがございますので、贅沢にお過ごしいただけることと存じます。

現代アートのような佇まいのチャペルは360度ガラス張りで水に浮かぶような雰囲気で、明るい時間も夜のライトアップも素敵です。天候に左右されることなく、いつでも同じ世界観で挙式ができるため安心いただけます。

ことゆりさや様に会場の雰囲気やアイテムなどを気に入っていただき、楽しんでご結婚式の準備をなさっていただけましたら幸いです。

お二人の大切な思い出の場所としてぜひいつでもASHIYA MONOLITHにお立ち寄りください。

末永いお幸せとご健康を祈念しております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてことゆりさやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集