結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (16)
本番
ういちろう さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2014年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 4.50    

スタッフさんが皆さん素晴らしいところ
ういちろうさん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(915文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランの範囲でも良かったのですが会場の雰囲気が素敵でしたのでそれに見合う花や食事を選んだ結果400万円近くにまでなってしまいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

歴史のある建物の外観と近代的な内装の雰囲気、ガラスがふんだんに使われた太陽の光いっぱい差し込むチャペルは、年配のゲストさんにも喜んで頂けました。
元々は古い建物ですがエレベーター新たに備え付けられてますので2階の披露宴会場へも車椅子やベビーカーの方でもOKです。
私達は披露宴でピアノの演奏や歌を歌って頂いたのですがもう少し音響設備がもう少し良かったらなというのが正直な感想でしたが普通に使用する分には問題無いと思います。

演出・オリジナリティの満足度

通常一日二組の挙式披露宴を行うのようですが式当日は私達一組だけでしたのでとてもゆったりとした雰囲気の中、挙式・披露宴を進行することが出来ました。
また二次会も同じ場所で行いましたので私達新郎新婦もゲストで披露宴と二次会両方出て頂いた方も会場の移動の必要がありませんので大変楽でした。

衣装・小物の満足度

さすがウェディングドレスのノバレーゼだけあり、ハリウッド女優や海外トップモデル達が御用達ブランドとして知られるドレスを着ることができました。

料理の満足度

コースのバリエーションも多く大変満足いく内容でした。味も申し分なく、今でも時々式場のレストランを利用するほど気に入っております。

式場スタッフの満足度

担当のスタッフさんは一緒に素敵な挙式・披露宴にしようと親身になってくださり、こちらが希望にも多くのアイデアを出して頂きました。披露宴終了後は感動して一緒に涙して下さったのが大変印象的でした。

立地・交通の便の良さ

閑静な住宅街の中にあります。最寄り駅の阪神芦屋駅からだと徒歩で約10分弱くらいです。
JR芦屋、阪急芦屋川駅からでもタクシーで5分くらいの距離ですのでどの路線で来てもアクセスは良いかと思います。また、新大阪駅からJR芦屋まで新快速で19分ですので遠方から新幹線で来られゲストの方にも来やすい場所でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

(返信日:2016年11月11日)

ういちろう様 

この度はご結婚 誠におめでとうございます。
大切なお二人のご結婚式の会場にASHIYA MONOLITHをお選びいただけましたこと大変嬉しく、スタッフ一同 心より感謝申しあげます。

昭和4年に建てられ歴史的価値がありダンレトロな雰囲気が漂うASHIYA MONOLITHは、優れたリノベーションが評価されBELCA賞も獲得した一棟貸切のゲストハウスでございます。

ういちろう様ゲストの皆様と共に最良の時間をお過ごしいただく事ができましたら嬉しく思います。

ぜひまたレストランのご利用にASHIYA MONOLITHへ足をお運びください。
ふたたびお目にかかれる機会を楽しみにお待ちしております。

どうぞ末永くお幸せになさってください。

貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてういちろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集