1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (348)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

シックで落ち着いた挙式ができる点。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 3.50 4.00 4.50
kazukin さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2013年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

打ち合わせ当初から詳細な見積と丁寧な説明があったので、予算以上の金額だったが納得ができました。
空間演出や料理内容、スタッフのホスピタリティなど総体的にみれば予算以上の結果だったと思います。

演出・オリジナリティ

旧逓信省の建物をリノベーションした会場は、おしゃれなだけでなく気品と風格があり、年配の参加者にも評判が高かった。特に親族同士が挨拶を交わすための部屋がゆったりと落ち着いた空間でよかった。

料理

本番ではゆっくり食べられません。そういう意味では試食会も結婚式の一部であり,大変貴重で幸せなひとときになりました。「松」と「竹」を食べ比べ,悩みに悩んだ挙句,肉料理のおいしかった「竹」を選択しましたが,参加者の多くから料理がよかったと褒めてもらい,悩んだ甲斐がありました。
料理以外にも、調理長の挨拶や料理の搬送なども手抜かりがなく完璧だったと思います。
本番でゆっくり食べられなかったので,挙式後に同じコースをふたりで食べられるというサービスがあり,結婚1周年目に式場を再訪問したときには感慨もひとしおでした。

スタッフ

名札や座席表の校正などでミスが頻発したことがあり、満点ではないが、担当者は涙を流しながらも最後まで責任をもってやり遂げてくれました。最後の新郎あいさつで担当者にお礼を言わせていただきました。

立地・交通の便

芦屋駅なので、三宮や大阪に比べると勝手が異なるが、閑静な住宅街のなかにひっそりと建っている会場は魅力的だった。

式場からの返信

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

返信日:2016年10月30日

kazukin様

貴重なご意見の投稿をありがとうございました。

ASHIYA MONOLITHは昭和4年に逓信省芦屋別館として建てられた歴史的建造物でございます。現在はゆったりと贅沢に一棟貸切でお過ごしいただけるゲストハウスとしてご利用頂いております。

時を重ねたからこそ感じていただけるレトロモダンな雰囲気に加えて、洗練されたスタイリッシュさも兼ね備えた唯一無二のこの会場は優れたリノベーションを評価され、BELCA賞も受賞しております。

スタッフの対応に至らぬ点も多々あり、ご心配をおかけ致しましたこと、大変心苦しく、お詫び申し上げます。
寛大なお心でご結婚式をお任せくださり、当日には温かなお言葉まで頂戴いたしましたこと、誠にありがとうございます。

今後も芦屋の街並みとともに時を重ねていく会場でございます。
大切な思い出の場所としてkazukin様にもぜひまた足をお運びいただきたく思っております。

この度はご結婚 誠におめでとうございます。
末永いお幸せを願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkazukinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1248
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事