結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (16)
本番
ナナハル さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2013年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 5.00    

雰囲気がすごく良くてオシャレ!
ナナハルさん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(989文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お値段は、高い方だと思います。どこの式場でもそうですが、やりたいことを全てやっていたら大変なことになったと思います。私はドレスを1着にして、引き出物にはあまりお金をかけず、お料理は良いものを出しました。270万程だったと思いますが、たぶん、内容を考えると高い方だと思います。ただ、ドレスも装飾品も気に入っていましたし、満足はしています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気があってとてもステキな会場です。古い建物をリノベーションして使用していて、オシャレです。チャペルは別棟になっています。一階は二次会などを行いやすそうなレストランのような感じの作りです。二階が披露宴会場になっていて、私は夕方披露宴を行ったのですが、照明がすごく気に入っていました。

演出・オリジナリティの満足度

会場からの提案はそれほどなかったように思いますが、希望を叶えてもらえたので満足しています。ピアノの演奏をしたかったのですが、料金がかかってしまって、それが高かったように思います。結局、ピアニストの方に入ってもらって、生演奏して頂きました。私が1曲だけ弾くのもお値段が変わらなかったので…

衣装・小物の満足度

もともとドレスショップだった会社が式場展開されているので、ドレスは本当にステキです。私も、ここのドレスが着たいというところから、式場探しを始めました。種類もサイズも豊富です。

料理の満足度

決められたものではなく、全てこちらの希望で数ある中から選ぶことができて、試食して気に入ったものを、自信を持ってゲストにお出しすることができました。たくさんの結婚式に出席しましたが、自分の結婚式のお料理が1番美味しかったはずだと思っています!

式場スタッフの満足度

恥ずかしながら、再婚同士の挙式だったのですが、私たちの希望を事細かに聞いてくださって、工夫してくださって、とても楽しい式になりました。打ち合わせの回数は少し多く感じて大変さはありましたが、その分とても信用できました。

立地・交通の便の良さ

駅から少し距離があります。阪神の芦屋駅から10分程だったでしょうか。バスなどはなかったと思います。住宅街の中にあるので、静かで雰囲気は良いのですが、お客様に案内するにあたり、少しわかりにくさはあるかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

(返信日:2016年10月24日)

ナナハル様

この度のご良縁 誠におめでとうございます。

またお二人の大切な一日を過ごされる会場としてASHIYA MONOLITHをお選びいただけましたこと、大変嬉しく思っております。

ASHIYA MONOLITHは昭和4年に建てられた歴史的にも価値のある会場でございます。
レトロモダンな雰囲気と洗練されたスタイリッシュが融合されたゲストハウスを一棟貸切で贅沢にお過ごしいただけます。

厳選された素材をつかって出来たてのお料理をふるまうことで、ナナハル様のゲスト皆様へのおもてなしとして喜んでいただけましたら幸甚に存じます。

レストランとしてもご好評をいただいている会場でございます。
ナナハル様にもぜひ足をお運びいただきたいと願っております。

貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナナハルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集