結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (267)
  2. 費用明細 (17)
本番
MOH さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2013年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.36
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 3.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

隅から隅までステキな会場です
MOHさん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(789文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他の式場と費用だけで比較をすると高くなりますが、料金に見合った満足度が得られます。
とはいえ、見積もりと大幅に変わるのは困るので、最初から追加料金が多くならないように
現実的な見積もりをもらえるように言っておきました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

沢山の式場で参列、見学を経験していますがダントツでおしゃれで重厚感があると満足しています。
とくに、披露宴会場となる2階の照明が高級感があって素敵です。特に大人のカップルにおすすめのです。
最近建てたハウスウエディング会場とは歴史が違う重みがある建物です。

演出・オリジナリティの満足度

おしゃれな大人婚にしたかったので、披露宴では終始生演奏をお願いし、素敵な音楽をBGMに食事を楽しんでもらえるようにしました。

衣装・小物の満足度

ドレス会社、ノバレーゼの経営する式場なのでプラン内で選べるレンタルドレスはノバレーゼのみで心配でした。
持ち込み料も視野に入れて、他のドレスショップも見に行きましたが、ノバレーゼで迷うことなくこの1着というのに巡り合えたので、提携件数よりセンスの良さが重要だと思いました。

料理の満足度

契約前の試食ではとても美味しく満足して間違いないと思いましたが、最終の確認の試食ではお肉の質がイマイチと感じたので、プランナーさんに交渉してお肉を変えていただきました。

式場スタッフの満足度

途中から、会場都合でプランナーさんが変更となりましたが(転勤のため)スムーズでどちらの方も信頼のできるスタッフでした。打ち合わせから当日まで不満を感じることは一切なかったです。

立地・交通の便の良さ

JRか阪神芦屋から徒歩でアクセス可能です。
周辺はおしゃれなカフェや有名なパン屋さんが沢山あるのでゲストの寄り道も楽しめると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

(返信日:2016年10月1日)

MOH様

この度は貴重なご意見をありがとうございました。

お二人のご結婚式の会場としてASHIYA MONOLITHをお選びいただけましたこと、心よりお礼申しあげます。

ASHIYA MONOLITHは逓信省芦屋別館として昭和4年に建てられ、レトロモダンな雰囲気と洗練されたスタイリッシュさが融合された他にはない会場でございます。

上質で洗練された弊社のドレスがとても映え、どのシーンでお二人のお姿を撮影しても素敵なお写真も残していただけるかと存じます。

異動によりやむなく担当プランナーを変更させていただいてしまい、申し訳ございませんでした。お二人にご不安なくご準備いただけましたら幸いでございます。

またお二人と一緒に素敵な時間をスタッフも過ごさせていただきましたこと、感謝申しあげます。

ぜひお二人の大切な思い出の場所としてまた足をお運びいただきたく願っております。

この度のご良縁誠におめでとうございます。
末永くお幸せになさってください。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMOHさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    正直、他にもっと安い会場は有りましたが、相談の段階でしっかりと上がるところを教えてくださり、 はじめてのプランでもしっかりと必要なものを入れて見積もりをくださったので、分かりやすかったことが安心できまし...

    mune103 さん
    挙式2017年8月(投稿 2017年9月)式場返信あり
  • 本番

    金額は妥当かなと思う。 特に演出をしなかった分、食事や飲み物に予算をかけることができたのは良かった。そのおかげもあって、参列してくれた人からとても満足をしてもらえた。 一棟を丸ごと使える点はプライ...

    くにおちゃん さん
    挙式2017年7月(投稿 2017年12月)
  • 本番

    最初の見積もり時点から、こだわりたい部分はある程度アップして見積もって頂けたので、想定内の予算で収めることができました。貸し切りでこの価格は大満足です。 歴史ある空間で、雰囲気が気に入ってこの会場...

    okachan+ さん
    挙式2017年7月(投稿 2017年9月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事