結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (16)
本番
タミー0129 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年11月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.43
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

とにかく建物の雰囲気が格別です!
費用は高いけど質はいいので満足している。
タミー0129さん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(1211文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は高めです。高めのの式場であると認識した上で申し込んだので、可もなく不可もなしという意味で評価を3
にしました。私が式場を予約した際はかなりの割引がきくキャンペーン中でしたので、通常よりはお得であったのかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観、内装ともに文句なしです。私は建物の雰囲気が気に入り、こちらの会場を選びました。建物だけでも十分に楽しめます。結婚式のゲストにも好評でした。披露宴会場のシャンデリアや天井に鏡があしらわれておりとても素敵です。披露宴会場が広くてゲストが席にゆったりと座ることができました。個人的には、花嫁の控え室が広く綺麗でとても気に入りました。
披露宴だけでなく二次会もモノリスのレストランで行いましたので、ゲストには移動の負担がなく良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

私はやりたいことが色々とあるタイプであったので、やりたい事を時間内に収まるよううまくプログラムを作っていただきました。余興のリハや会場の飾り付けにご協力いただいたり、どのタイミングでどんなBGMを流すかなど、親身になって一緒に考えていただきました。

衣装・小物の満足度

ノバレーゼのドレスはどれも魅力的で、1着につき最大5回までしかレンタルに出さないという点も良かったです。自分の体型に合うように、微調整もしていただけました。小物も可愛い物が準備されていましたが、お値段の兼ね合いもあり私は私物を持ち込んで利用しました。

料理の満足度

用意されているコース全てを試食しました。最もグレードが高いコースは素材もよくとても美味しかったです。ただ、お値段が高過ぎたこと、量も多過ぎたのでグレードを一つ下げました。どうしてもお肉料理は最も高いグレードのものを提供したかったので、無理を言ってお肉料理だけグレードをあげてもらいました。
ゲストにはお肉料理とパンが美味しかったとの意見を一番多くいただきました。

式場スタッフの満足度

どのスタッフも接客が丁寧で、安心してゲストをお迎えする事が出来ました。準備期間中、担当プランナーさんが不在の際は必ず別の方が丁寧に対応くださいました。担当プランナーさんは本当に親身になって一緒に準備して下さり、式が終わったあとに連路を取らなくなってしまうのが淋しく感じました。

立地・交通の便の良さ

JR芦屋駅または阪神芦屋駅から歩いて行けます。閑静な場所にあるので落ち着いた雰囲気を会場内だけでなく外も楽しめます。駐車場も広く車やバスで来るゲストも問題なくお迎え出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーとの連絡を式場専用のポータルサイトで取れたことがとても良かったです。以前に連絡した内容が振り返りやすく、結婚式準備に大いに役に立ちました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

(返信日:2016年9月23日)

タミー0129様

この度は貴重なお時間をつかってご意見のご投稿ありがとうございます。

お二人にASHIYA MONOLITHをお気に召していただき、最良の日をお過ごしになる会場としてお選びいただけましたこと、大変嬉しく思っております。

私どもスタッフもお二人と一緒に素敵な時間を過ごさせていただきましたこと、感謝申しあげます。

歴史的建造物のレトロモダンな雰囲気はそのままに、洗練されたスタイリッシュも兼ね備えたこの会場は、優れたリノベーション建築に与えられるBELCA賞も受賞した会場でございます。

出来たてのお料理でゲストをおもてなしでき、移動の負担なく二次会まで楽しんでいただける、貸切だからこそゆったりと贅沢にお過ごしいただけます。

厳選されたドレスに加え、ペーパーアイテムや引出物までトータルコーディネートを楽しんでいただくことができる、オリジナルのアイテムや、安心して計画的にご準備いただけるようお二人をサポートするシステムもございます。

タミー0129様にも当日だけではなくご準備の期間も楽しみながらお過ごしいただけましたら幸いです。

是非またお二人の大切な場所としてお立ちよりください。

この度のご良縁 誠におめでとうございます。
末永くお幸せになさってください。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタミー0129さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集