1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

昭和から続くレトロモダンな温かい雰囲気

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.50 4.00
あゆみっちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1月限定のその場予約で割引やサービスなどがありました。見積もりは1番安いプランとちょっとランクを上げた見積もりを出してもらえましたが、ドレスや小物類にもお金がかかり最終的に倍の金額になりました。

会場の雰囲気・設備

パンフレットではなく、実際に行って見てもらうと会場の良さがわかると思います。外観は昭和の雰囲気が漂う古い建物ですが、チャペルは近代的で全面ガラス張りです。正面には水が流れていて、とてもキレイでうっとりします。特に披露宴会場のシャンデリアがとてもステキでキラキラし過ぎず、会場全体が落ち着いた温かい雰囲気になり、とても気に入りました。

演出・オリジナリティ

夕方からの式だったので、LEDのキャンドル用意してもらいムード満点でした。
サプライズでフラッシュモブをしたのですが、スタッフの方も参加して頂きノリノリで踊ってくれたので、とても盛り上がりました。

衣装・衣装小物

会場と同じ会社のドレスショップでした。種類は多すぎず、優柔不断な私にとっては良かったです。それでも悩みましたが、お気に入りの物が見つかりました。大人っぽい雰囲気のデザインが多かったです。
素材が良く軽くて着心地が良かったです。

料理

和食・洋食色んなコースの試食をしたのですが、どれも凝っていて見た目も彩りが良く、とても美味しかったです。コースの中で変更もでき、他のコースの気に入った物に変える事もできます。ゲストの方も美味しかったと喜んでくれていました。

スタッフ

下見の時に予約もせず急遽押しかけてしまい、遅い時間だったにも関わらず丁寧に案内してくれました。会場も魅力的でしたが、スタッフの方の優しさや安心感にここで式をしたいと思いました。
打ち合わせでも細かく教えて下さったり、提案をして頂きとてもありがたかったです。

立地・交通の便

閑静な住宅街にあり、阪神・JR駅から10分程歩きました。初めて1人で行った時は少し迷ってしまいました。外観からは式場の雰囲気がわからないので、目印や看板などがあってもいいかなと思いました。
旦那さんが大阪方面の方と私は神戸方面の招待が多かったので、中間の場所で式を挙げる事ができたので、良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

素敵なスタッフさんや会場で、いい結婚式ができ、最高の思い出ができました。

式場からの返信

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

返信日:2016年9月11日

あゆみっちゃん様

この度のご良縁 誠におめでとうございます。

昭和4年に建てられたASHIYA MONOLITHは時を重ねた品格と洗練されたスタイリッシュさを兼ね備えた唯一無二の歴史的建築物でございます。

現代アートのような佇まいのチャペルは自然の光が差し込む明るい時間もライトアップが幻想的な日没後も美しく、心温かな感動的なご結婚式を演出いたします。

JR芦屋駅からは徒歩約8分、阪神芦屋駅からは徒歩約4分で大阪・神戸どちらからも好アクセスの立地にございます。初めてお越しいただくお客様にも安心していただけるよう、工夫に努めたいと存じます。

これからもずっとお二人の大切な場所として在り続ける会場でございます。ぜひまたあゆみっちゃん様に足をお運びいただきたく思います。

この度は貴重なご意見をありがとうございました。
末永いお幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあゆみっちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1248
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事