結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (16)
本番
おおにし さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年3月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 5.00
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

建物の雰囲気に負けないスタッフさんの対応
おおにしさん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(599文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

契約時に含まれていたと思っていたものが、後で含まれていないことが分かりどんどん高くなったなった印象。スタッフさんも説明いただいていたと思うが、私たちが聞いていなかった可能性もある。ただし、金額に見合った満足度です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

歴史ある建物の独特な雰囲気が気に入りました。古い建物だが、設備は綺麗なものが設置されているので、安心して披露宴をおこなうことができた。

演出・オリジナリティの満足度

特別な演出などは特におこなっていないので、わからない。こちらから提案すれば、様々なことをやっていただけると思う。

衣装・小物の満足度

ドレスのクオリティは非常に満足。ただし、提携先の衣装の選べる数がもう少し多ければ嬉しかった。

料理の満足度

和洋どちらも用意があり、味は非常に満足。出席者の方々にも、かなり好評でした。当日食べれなかった私たちの分は、後日ランチを無料でいただくことができたので、嬉しかった。

式場スタッフの満足度

担当者の方は同年代ということもあり、非常にフランクな関係で打ち合わせを行うことができました。どのスタッフさんも礼儀正しく、サービスにも抜かりが全くなく、非の打ち所がなかったように思います。

立地・交通の便の良さ

JR、阪神、阪急のどの路線からも徒歩圏内で、交通の便はよかった。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

(返信日:2016年9月11日)

おおにし様

貴重なお時間をつかってご意見の投稿をありがとうございました。

この度はご結婚 誠におめでとうございます。

スタッフの対応やお料理などお褒めいただき大変嬉しく思っております。

お二人の大切な一日お手伝いができましたこと、スタッフ一同 心より感謝申しあげます。

今後もご結婚される新郎様新婦様のお気持ちに寄り添いながら、お二人らしさをゲストの皆様に感じていただけるご結婚式のお手伝いに努めて参りたいと存じます。

おおにし様にも是非またレストランのご利用などでお越しいただきたく願っております。

これからも末長くお幸せになさってください。

この度はありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておおにしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集