結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (16)
本番
まぴまぴ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年3月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.71
費用 3.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 3.00
衣装 3.50    

30代向けのアンティークな式場
引き出物の種類が少ない
まぴまぴさん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(691文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

あれもしたい、これもしたいとおいたちムービーや華やかに会場を見せたいと花を増量したら予算オーバーに。自分たちでできることは頑張って手作りにしました。花の見積もりが高く、ブートニアも造花や持ち込みにしました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場はアンティークな雰囲気で30代の私達にとって、シックで落ち着きのある、上品な式が挙げれました。横長に広い会場で、ゲストと近く、後ろのほうの表情までよく見えました。

演出・オリジナリティの満足度

サプライズでフラッシュモブをしました。プランナーさんやスタッフさんにも参加をお願いすればよかったと思いました。

衣装・小物の満足度

ノバレーゼのドレスは最高に可愛い!小物も可愛く、アンティークな私好みのものばかりでした。試着のときは毎回必ず髪型を可愛くセットして頂き、楽しくドレス選びができました。

料理の満足度

フレンチのコースにしました。デザートは何種類か選択でき、アイスクリームにしました。ゲストから好評でした。二次会も芦屋モノリスでさせて頂きましたが、こちらの料理も好評でした。

式場スタッフの満足度

契約時のプランナーさんが転勤の為、途中で若いプランナーさんに変更となりましたが、すごくしっかりしていて親身になって、打ち合わせして下さいました。ヘアメイクさんのセンスもよく、ゲストから評判でした。

立地・交通の便の良さ

県外からのゲストを呼ぶため、土地勘がない人はわかりにくかったと思います。JR芦屋駅は新快速がとまるので、そこはよかったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

(返信日:2016年9月11日)

まぴまぴ様

貴重なご意見のありがとうございました。
お二人の大切な一日をお過ごしになる会場にASHIYA MONOLITHをお選びいただき、スタッフも幸せな時間を過ごさせていただきましたことお礼申しあげます。

昭和4年に建てられた歴史的建造物であるこのASHIYA MONOLITHはレトロモダンと洗練されたスタイリッシュさが見事に融合した会場でございます。

会場そのものの雰囲気を感じていただきながら、お二人らしさも加えてコーディネートも楽しんでいただければと思います。

落ち着いた雰囲気でゆったりと貸切でお過ごしいただけるため、大切なゲストの皆様とも贅沢な時間をお過ごしいただけるかと存じます。

レストランとしてもご好評いただいており、お祝いに来てくださって皆様にできたてのお料理でのおもてなしも叶う会場でございます。
ご披露宴だけでなく二次会のお料理につきましても、ゲストの皆様に喜んでいただくことができ、大変嬉しく思っております。

新大阪から乗換なくJR芦屋駅まで約20分の所要時間であり、JR芦屋駅、阪神芦屋駅どちらからでも徒歩でお越しいただける距離にございます。
遠方から足を運んでくださるゲストの方にも、閑静な芦屋の街並みを楽しみながらお越しいただけましたら幸いです。

まぴまぴ様にもまた是非お立ちよりいただきたいと願っております。

この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまぴまぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集