結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (16)
本番
まるまみ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

挙式まで招待客と出会わなかった。
まるまみさん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(1220文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

本当に初期のスタンダードな見積もりでは、70人で約280万円くらいでしたが、打ち合わせを重ね、最終的に人数も増えたこともあり、83人で約420万くらいになりました。
しかし、人数も増え、料理は中ランク、ドリンクもワンランク上げ、他にもやはりスタンダードよりも値段の高いものを選んだので…。
式には満足ですが、思ったより値段が上がりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ネットで気になって、フェアを予約して初めて式場を見せてもらったとき、想像以上のチャペル・披露宴会場に感動しました!
本番のようにチャペルのドアを開けてもらい、入ってみると周りは一面窓ガラスで開放感があって、椅子もクリアの椅子だったので雰囲気を崩しておらず良かったです。
天井は、木で優しい雰囲気が出ていました!
披露宴会場は、絨毯や天井のシャンデリアがお洒落かつ 重厚感のある感じでチャペルとはまた違った雰囲気でとても気に入りました!

他にもお支度の部屋、親族の待合室、ウェイティングルーム、トイレ…どこもかも綺麗で、気持ちよく過ごすことが出来ました。

キラキラ可愛い感じの式場よりも、お洒落で落ち着いた雰囲気が好きな方は気に入る式場だと思います!

演出・オリジナリティの満足度

DVDを見るプロジェクターは、二箇所に配置されていて どの席からも見やすい位置にあったので良かったです。
フォトプロップスを手作りしてフォトラウンドも出来ていい写真がたくさん撮れました!

衣装・小物の満足度

式場提携のノバレーゼのドレスを着用しました。
値段は思っていたよりも高額ではなかったです。
どれも素敵なドレスで5着ほど試着して迷いましたが、スタッフの方がとても親身に一緒に選んでくださり、最終フィッティングの時まですごく好印象でした!!

料理の満足度

試食会で和洋折中、フレンチと両方頂きましたが、正直どちらも美味しかったです。
最終的には、フレンチにしましたが、招待客の方も料理がすごく美味しかった!と好評でした。パンも美味しいと人気でした。
デザートビュッフェをしようと悩んでいましたが、コースのデザートでも十分 見栄えもボリュームも良かったです!!

式場スタッフの満足度

初めて式場に行かせてもらった日から、式当日の日まで いつも丁寧な対応ですごく好印象です。
笑顔で迎えて下さって、困ったことがないか常に配慮して下さったり、一緒に悩んで考えて下さったりと親身でした。
おかげさまで素敵な式を挙げることができました!

立地・交通の便の良さ

阪神芦屋駅からは徒歩で十分行ける距離です。JRだと少し距離があると思います。
駐車場もあるので、車で行くことも可能です。車だと一方通行もあるので気をつけて。
住宅も並ぶところですが、落ち着いた雰囲気で、住民の方の声などは全く気になりませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

(返信日:2016年9月11日)

まるまみ様

大切な一日をお過ごしになる会場にASHIYA MONOLITHをお選びくださいまして、誠にありがとうございました。

お二人にご満足いただけるご結婚式のお手伝いができましたこと、大変嬉しく思っております。

ASHIYA MONOLITHはモダンレトロな重厚感と洗練されたスタイリッシュさを融合させた唯一無二の会場でございます。

ガラスに包まれたシャンデリアやアールデコデザインのアーチをモチーフにしたモザイクタイル、外観のスクラッチタイルなど写真に映えるスポットも多数あり、いつまでも色褪せることない素敵なお写真も残していただけます。

一棟貸切で贅沢なお時間をゲストの方とお過ごしいただき、できたてのお料理をふるまうことができます。

まるまみ様の大切なゲストの皆様にもお料理を楽しんいただけましたようで安心いたしました。

また是非レストランなどにもお越しいただきたく思っております。

ふたたびお目にかかれる機会がございますこと、楽しみにしております。
どうぞ末永くお幸せになさってください。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるまみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集