結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (16)
本番
うようよ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2015年9月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.79
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 5.00    

落ち着いた雰囲気で、ワンランク上の結婚式
うようよさん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(1056文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

料金自体は決して安いものではありませんでしたが、値段以上の価値あるものになったと思います。
花が少し高いかなと感じましたが、工夫次第で見栄え良く値段を下げるということもできたのでよかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルと披露宴会場の雰囲気ががらっと変わり、皆からの評価も高かったです。チャペルは光が差し込み、周りが水というとても明るく現代的な雰囲気です。披露宴会場は落ち着いた大人の雰囲気でした。昼間に使わせていただいたので、大きな窓からたっぷりの光が入ってきていました。夕方にはまた違う色の光が入ってきて、より一層大人な雰囲気を醸し出していました。

演出・オリジナリティの満足度

ブーケプルズをさせていただいたのですが、ブーケではなく私の好きなぬいぐるみに紐を繋げて[ぬいぐるみプルズ]をさせてもらいました。また小さい子たちが参加できるくじ引きもさせていただき、全員参加型という私がやりたかった演出をすることができました。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類が豊富で選ぶのが楽しかったです。私の情報を共有してくださっていて、事前に似合いそうなドレスをいくつか用意してくださっていたので助かりました。小物は無料のものも本格的だったので、お色直し用のイアリングは無料のものを借りました。
新郎の衣装も中のベストを変えたりと様々な提案をしてくださったので、あまりお金をかけず雰囲気を変えることができました。

料理の満足度

試食のときにこちらの疑問や要望をしっかりと聞いてくださいました。野菜を食べやすくしたいから、もう少し細かくカットされてる方がいいかなーと話していた際も、細かくすることもできますが、少しだけでも大きい方が見栄えが華やかになると実演を交えて説明してくださいました。納得のいく形で皆にお料理を出せたのでよかったです。

式場スタッフの満足度

見学のときから、親身に話を聞いてくださり、こちらの要望をしっかりと受け入れてくださいました。サプライズ演出にも快く協力してくださって嬉しかったです。
ただ、ドレスショップの担当スタッフが3回変わったのはびっくりしました。みなさんとてもいい方で、引き継ぎもしっかりしてくださっていましたが、それでも少し心細い感じはしました。

立地・交通の便の良さ

閑静な住宅街にあり、落ち着いた雰囲気です。阪神芦屋駅から徒歩5分、JR芦屋駅から徒歩5分と非常に行きやすい場所にあります。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

(返信日:2016年9月11日)

うようよ様

ご結婚 誠におめでとうございます。

先輩花嫁様として貴重なご意見のご投稿をありがとうございました。

うようよ様の思いがつまったゲストの皆様にも楽しんでいただける素敵な一日のお手伝いができましたこと、大変嬉しく思っております。

ASHIYA MONOLITHは華やかさの中にもゆったりと落ち着いた雰囲気を醸している披露宴会場と、光・緑・水を感じる特別感のあるチャペルは現代アートのようなスタイリッシュさで、ゲストの皆様にも色褪せることのない景色として記憶に刻まれる貸切の会場でございます。

デザイン性の高さだけではなく、繊細なレースや上質なシルクなどあしらい素材にこだわりった美しいドレスのラインナップから、運命の一着をお選びいただくお時間は楽しいご結婚準備の中でも、ひときわ幸せを感じていただけたのではないでしょうか?

貸切だからこそ、キッチンスタッフがお二人とゲストの皆様のために腕をふるい、出来たてのお料理をふるまえる会場でもございます。
お二人のご希望の叶うお料理をお召しあがりいただくことができましたら幸甚に存じます。

記念日やお祝いなどに是非またうようよ様に足をお運びいただきたく思っております。またお目にかかれる機会を楽しみにお待ちしております。

お二人のご多幸とご健勝を祈念しております。
この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうようよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集