結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (267)
  2. 費用明細 (17)
招待
9月の花嫁 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代前半
招待日
2015年10月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.00
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 3.00
スタッフ 5.00 立地 2.00
衣装 -    

住宅街にあらわれたガーデンチャペル
9月の花嫁さん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(471文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

住宅街の中にたたずむ式場で、建物に囲まれて見えない空間にガーデンチャペルがあります。
ガラス張りのチャペルは解放感があり、周りが住宅街であることを忘れさせてくれます。
ガラス張りのため入場前に新婦のドレス姿が見えてしまうのが残念ですが…。

演出・オリジナリティの満足度

屋上でブーケトスと全員集合写真が撮影できるのにびっくりしました。
階段が多いので年配の方には厳しいかなと思いますが…。
私もヒールをひっかけてころびそうになりました。

料理の満足度

前菜のジュレはまるで花びらを食べているようなおしゃれな味でした。
カクテルやサワー、果実酒がないのが残念でした。

式場スタッフの満足度

パンのおかわりを何度もしましたが、嫌な顔一つせず新しい種類のものを持って来てくださりました。

立地・交通の便の良さ

招待状に書かれたアクセス方法では、最寄駅から徒歩5分でした。
しかし実際は住宅街の中を入り組んだ道を歩き10分以上歩かされました。
タクシーで行くことをおすすめします。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITH より

(返信日:2015年10月28日)

9月の花嫁 様

この度は芦屋モノリスのご結婚式にご参列いただき、
誠にありがとうございました。

またこのようなあたたかいお言葉をいただき、
心より感謝申し上げます。

アクセスとしては阪神芦屋駅が一番最寄り駅になっており、徒歩5分の距離にございます。
住宅街なので、少し迷われてしまったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
タクシーを使って頂いても1メーターですが、
特に気候が良い時期は皆様芦屋のおしゃれな街並みも楽しんでいただいております。

これからも新郎新婦ならびにご参列の皆様にも愛される会場を目指して参ります。

平日はレストランも営業しておりますので、
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて9月の花嫁さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事