1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (43)

必要なことには費用をかけるべき! (投稿者ちいたけこさん)ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス) 費用と料金

ちいたけこ さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2022年10月(投稿 2022年10月)
本番
最終金額 3,639,149 (48人)
出席者単価 75,815 円
見積金額 2,500,000 円
見積差額 + 1,139,149円(45.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

必要なことには費用をかけるべき!

式場返信あり

値上がりしたポイント

最終的に110万円程度価格が上昇しました。主な変更点は5点です。
ドレスはお色直しをカラードレスから和装に変更したため費用が30万円ほど増加
花の種類、置き場所などこだわった結果装花の費用が30万円ほど増加
披露宴中の動画作成を依頼したため30万円ほど増加
その他に料理のアップグレード、小物やヘアセット、アフターブーケ等で20万円ほど増加

値下がりしたポイント

特に当初の見積もりから値下げをした項目はなかったです。

アドバイス

どうしても予算があると料理のアップグレードや装花など躊躇をしてしまうこともあると思いますが、一生に一度のイベントなので思い切りのよさをもってある程度の費用増は覚悟しながら打ち合わせを進めていくことも大事かなと思いました。

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)

返信日: 2022年10月18日(火)

ちいたけこ様

この度は、大切なお式の費用に関してもご紹介を頂き誠にありがとうございます。

お見積の内容に関しては、お二人のご希望もふまえながら、
お二人の大切な一日を想像し、ご相談させていただきました。

是非これからご結婚式を控えられた皆様の、幸せな一日のご参考にしていただければ幸いに存じます。
ご投稿誠にありがとうございました。
今後とも芦屋モノリスを何卒宜しくお願い申し上げます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちいたけこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    両親族の着付け代も入れてもらいました。 料理のランクを上げましたが とても美味しい料理が食べられました。 私は付けませんでしたが 生演奏の演出などを入れたら値上がりします。料理メニュー表...

    mn48 さんの費用明細(本番)
    mn48 さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ・ウエディングドレス ・チャペルフラワー ・料理 ・エンドロール ・引き出物 どれもランクアップして大変満足しています。 特に料理はゲストからも大好評でした。 プランナーさんからも...

    YR12 さんの費用明細(本番)
    YR12 さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    ※初期見積もりは85名で出してもらっていますが、最終的には大人73人になりました。 ゲストテーブルと高砂の装花をランクアップして10万円程度アップ。 あとは映像と衣装、親族のヘアメイクなどで...

    a.o3v.a さんの費用明細(本番)
    a.o3v.a さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    初期見積もり時は40名参加予定でした。当日参加者約60名。UPした内容としては、生演奏、DVD.ドレス1着追加、型物写真、+20名分の料理と引き出物、自身と参列者のヘアメイク+着付け代。当日身に...

    やぶゆ さんの費用明細(本番)
    やぶゆ さん
    認証済み
    挙式 2023年6月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    料理のランクを上げて、一人あたり2,000円値上がりしました。 装花も、5万円ほど値上がりしました。最低限ゲストテーブルの装花はきちんとしようと思い、お願いしました。両親の着付けやレンタル代も...

    Risa0612 さんの費用明細(本番)
    Risa0612 さん
    挙式 2023年7月(投稿 2023年7月)
本番の費用をもっと見る(31件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1248
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事