1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート(A LA MODE PALAIS&THE RESORT)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート(A LA MODE PALAIS&THE RESORT)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
アイランドセンター駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (508)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

ゲストが笑顔ででいられる華やかなパーティ

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 4.50 4.00 4.50
そら豆子 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
3,645,664円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には73名で360万ほどでした。ゲストが10名以上増えたこと、飲み物を充実させたことで、100万ほど初期見積もりからはあがりました。
ランクアップはあまりせず、またウェディングケーキなし、新郎新婦小物類は持ち込み、等いらない部分はかなりカットしたので、色々こだわるとけっこうあがるかもしれません。
会場の特性から、他の式場より少し割高と思われますが、その分満足度も非常に高く、ここにして良かったと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式場、披露宴会場ともに2種類ずつあります。私たちはどちらもナチュラルテイストの方を選択しました。もう一方は王道のチャペルスタイルのようです。
挙式会場はウッド調で緑が多く、優しいアットホームな雰囲気でした。
披露宴会場は一棟貸切スタイルで、リゾート感がありました。外にある小さいプールがオシャレです。披露宴会場とつながっているウェルカムスペースもオシャレでした。
全体的に綺麗で清潔感がありました。写真も綺麗に撮れました。

演出・オリジナリティ

挙式後は披露宴会場とつながった庭からの登場、デーブルラウンドは新郎からのビールサーブ、最後にアイスブッフェを行いました。どれも大変満足です。
ウェルカムスペース等の飾り付けは、飾りたいものを持ち込めばこちらで飾りつけます、とのことでお任せしたのですが、とても素敵に飾り付けていただきました!

衣装・衣装小物

式場はここしか見ていないので、品揃えの比較はできません。あまりドレスにこだわりはありませんでしたが、3着試着し、気に入った素敵なドレスが見つかりました。
スタッフさんも丁寧に対応してくれます。
新郎はタキシードではなくアロハシャツスタイルを希望したのですが、提携ショップに用意がなかったため持ち込みでした。持ち込み料金がかかります。

小物については、ベール、ピアス、靴は安いものを用意して持ち込みました。ティアラ、ネックレス、グローブは着用しませんでした。
小物一式セット、又は単体でレンタルを行なっているようです。

料理

ゲストの方から美味しかったと感想をいただきました。
二次会との兼ね合いも考えて一番安いコースにしましたが、盛り付けも綺麗で美味しかったです。
アレルギー等への対応もスムーズでした。

スタッフ

プランナーさん
あまり積極的に説明がある訳ではないのではじめは不安もありましたが、質問にはすぐ答えていただき、招待状や席次表の確認等メールのやり取りもスムーズでした。
こちらが伝えたことが抜けていることがたまにあったため、そこは注意して確認していました。
当日、自分たちがイメージしていたよりも全てが素晴らしく仕上がっていたため、さすがプロの方だな、特に私たちがいろいろ気にする必要はなかったんだな、と後から感じました。

フラワー担当さん
ざっくりしたこんな感じ、と伝えると、細かく具体例を挙げて確認していただけて打ち合わせは非常にスムーズでした。自分たちでもふわっとしたイメージでしたが、当日はブーケも披露宴会場も理想以上の仕上がりで大変満足でした。ゲストの方からもお花はたくさん褒められました。

ヘアメイクさん
ヘアメイクのリハの予約は平日しかできません。ヘアとメイクはリハの時点で理想通りで、当日もとても素敵に仕上げていただけました。常に明るく話しかけていただけたので、リラックスすることができました。

司会者の方
打ち合わせの後、原稿案をメールで確認させてもらえます。当日はとても華やかなアナウンスをしていただきました。

音楽担当さん
通常披露宴で使用しない変わった曲ばかり選んだのですが、興味を持っていただき楽しい打ち合わせでした。
当日は最高のタイミングで音楽をかけていただいて、自分たちらしさを十分に表現することができました。

介添人さん
当日はじめてお会いしましたが、隅々までフォローしていただきました。安心して身をまかせることができました。

立地・交通の便

六甲アイランドにありますが、周辺の街は良くも悪くも閑散としています。落ち着いた雰囲気を望んでいたので、個人的には気に入りました。式場自体は最寄駅(マイナーな駅ですが)から近く、また駐車場もあります。三宮駅から往復のシャトルバスをだせました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一般的な結婚式の雰囲気ではなく、華やかで賑やかでゲストが終始笑顔でいられる、飲み会のようなパーティスタイルを望んでいたので、自分たちの理想を叶える最高の式場でした。こだわるポイントが違う方だと同じ評価にはならないかもしれません。同じようなスタイルを望んでいる方にはおススメです。

式場からの返信

ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート

ア・ラ・モードパレ&ザ・リゾート スタッフ一同 より

返信日:2019年12月6日

そら豆子様

この度は数多くある会場の中からお二人の大切なご結婚式を当館にてお挙げ頂き誠に有難うございました。
スタッフ一同お二人のお手伝いをさせていただけたこと大変嬉しく感じております。

また、たくさんのお褒めのお言葉おいただき有難うございます。
そら豆子様から素敵なお言葉をいただけたこと大変光栄に思います。

当館の式場の雰囲気について、ナチュラルな森のチャペル『ラヴェイユ』は、緑が溢れており温かみのある挙式会場でございます。
披露宴会場リゾートは、一棟貸し切りで披露宴を行って頂くことができ、専用のプール付きテラスでウェルカムパーティーを行うことができます。
リゾートの前室スペースには、写真撮影用のフォトボードが設置されており、写真映えするスペースが多くございます。
演出について、リゾートは専用テラスからのサプライズ入場を行うことができ、ビールサーバーを使ったテーブルラウンド演出など大変ご好評をいただいております。

お衣装について、当館はオリジナルブランド『プリマーカーラ』のドレスを用意しており、生地から仕入れた質の高いドレスをお召しいただくことができます。

お料理について、当館はフランス料理に和のテイストを加えた和風創作フレンチをご提供しております。
お箸でお召し上がりいただくことができますので、ご年配の方にも大変ご好評をいただいております。
アクセスについて、当館は最寄駅から徒歩二分の場所に位置しており、三宮からは無料の送迎バスをご利用いただくこともできます。
お車でお越しの方は、当館専用の無料駐車場をご利用いただくことができます。

スタッフに対しても多くの温かいお言葉をいただく有難うございます。
スタッフ一同に共有させていただいたところ、大変喜んでおりました。
頂いたお言葉を励みに、今後より良いサービスをご提供できるように努めてまいります。
また、いつでもアラモードパレに遊びに来てくださいね!

スタッフ一同、これからの幸せな夫婦生活を心よりお祈りしております。

この度はご多用の中、口コミをご投稿いただき誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてそら豆子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-987-279
ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中7-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事