1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート(A LA MODE PALAIS&THE RESORT)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート(A LA MODE PALAIS&THE RESORT)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
アイランドセンター駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (509)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

建物だけはきれいで立派です
スタッフの対応が最悪でした

招待
総合評価 1.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.00 1.00 1.00 1.00 2.00 -
aaaaaaaa1111 さん

招待時 30代前半 男性

招待日 2019年3月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

控室が要を満たしていない。式が始まると同時と控室を追い出されてしまうので、遠くから参列してくださった親族の皆さんの手荷物をおけるスペースがなく大変不便でした。スタッフが預かるといのも貴重品を除いたちょっとしたものだけなので、手ぶらで参加することをおすすめいたします。
親族の一人として参加しておりましたが、遠くから小さいお子様を抱えた親族もいたので大変迷惑をかけてしまいただただ申し訳ない限りでした。

演出・オリジナリティ

オリジナリティのある演出をやりたいなと思ってもできないことが多くありました。
予め用意されたテンプレートに沿ったものでなければスタッフさんが関わることはほぼないでしょう。
司会も友人に頼み、その他も新郎新婦自身や親族など周りがかなり頑張ってくれたので式自体はどうにか様になったのがせめてもの救いでした。
あとプロジェクターが上にありすぎてかなり見上げないといけませんでした
映像にBGMを付けようとすれば1曲あたり2000円から5000円とお金がかかり、さらに著作権確認にやたら時間がかかるのでこだわればこだわるほど出費がかさむ仕組みとなっていますのでなかなか骨折りでした。

料理

写真につけております通りとても質素というか簡素なものです。
食事についても写真を見せるなどということはなく
いざ当日になると量が少なく、種類も限られておりファミリーレストランかファーストフード店のようなものだったので前菜かと思いましたが、これしかなっかったです。
選んだメニューも上から2番目のランクのもで予算も決して少なかったわけではないはずですがこの内容で来てくださった皆さんには大変申し訳ないことをしてしまったと後悔しているところです…

スタッフ

親族として準備の段階からかかわっていましたが
、素晴らしく機転が利かない方ばかりで大変驚きました。まず花嫁の出迎えがありませんでした 笑
何か質問をすると一言目には必ず「確認してまいります少々お待ちください」といってかなり待たされ、違うスタッフが同じ質問をするということ度々起きました。
エレベーター案内の際、スタッフが先に降りて行ったのには驚きました。
研修中の新人の方のような挙動で新郎新婦より初々しかったです。
打ち合わせの際もこちら側が要望していたケーキが、技術的にできないことがかなりあとになってから発覚し、やむを得ず親族が手作りで用意するという運びになったのですがもう少しはじめの段階で具体的な説明があっても良かったのではと思います。
メイクも今どきこんな濃いメイク?と思う昭和レトロな感じで何度もやり直しをお願いしました・その他のことについても説明も不足な事が多くキャンセルできる期間を過ぎていたので止む終えず挙式をすすめることになりました。プランナーさんはいらっしゃらなくてもよかったかなーと言うのが率直な感想です。

立地・交通の便

モノレールに乗り換えないといけないので少し不便です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

花嫁のドレスは到底一人では脱げないものなのですが、
披露宴が終わるとスタッフはそそくさと帰り放置されました。
これはさすがにないよなと思いました。

式場からの返信

ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート

ア・ラ・モードパレ&ザ・リゾート スタッフ一同 より

返信日:2019年3月31日

aaaaaaaa1111さん

この度は数多くある会場の中からア・ラ・モードパレ&ザ・リゾートのご結婚式にご参列いただき心よりお礼申し上げます。

しかし、ご多用の中、ご参列していただいたのにも関わらず、結婚式当日、残念な思いをさせてしまい、ご期待に添うことができず大変申し訳ございませんでした。

控室についてでございますが、当館ではお荷物をお預かりしていただけるクロークをご用意させていただいております。
貴重品に関しては、安全面の問題からお預かりいただくことができかねてしまいますが、お荷物やスーツケースなどをお預け頂くことができます。
しかしながら、この度はお荷物をお預けになられる際、ご親族の皆様に不便な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。

演出について、当館ではお持ち込みに関するルールなどはございますが、定番のキャンドルサービスだけでなく、プールを使って風船を飛ばすバルーン演出ドロップ&フライやパンダに乗ってご新郎ご新婦様が登場するメロディパンダなど珍しい演出も含め幅広く取りそろえております。

映像のBGMに関して、現在、著作権の取り扱いが大変厳しくなっており、法律上著作権を守らないと問題が起きてしまう可能性があるため、お二人にご迷惑がかからぬよう婚礼での著作権をお守りいただいております。

お料理のボリューム、内容についてご意見をいただき有難うございます。
当館ではお選びいただける和風創作フレンチのフルコースメニューや1.5次会用のビュッフェメニューをご用意させていただいております。
しかし、お料理についてご満足いただけなかったこと大変申し訳なく思っております。キッチン担当スタッフにこの度頂いたご意見を共有させていただき、今後より良いお料理をご提供いただけるよう努めてまいります。

式場スタッフ、プランナーについて貴重なご意見をいただき有難うございます。せっかくお選びいただいた大切な式場で、残念なお気持ちをさせてしまったこと私も大変心苦しく感じております。aaaaaaaa1111様より頂いた貴重なご意見をスタッフに共有させていただき、全国のご新郎ご新婦様にご納得いただける最高の結婚式を創れるよう、スタッフへの指導、教育を徹底してまいります。

この度はご多用の中、貴重なアンケートの投稿有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaaaaaaaa1111さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-987-279
ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中7-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事