結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート(A LA MODE PALAIS&THE RESORT)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
アイランドセンター駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (409)
  2. 費用明細 (34)
招待
ぴよちー さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2016年7月
投稿月
2016年8月
総合評価 1.60
費用 - 設備 2.00
演出 2.00 料理 1.00
スタッフ 1.00 立地 2.00
衣装 -    

良いと思ったことが何一つ無い
全てがチープでもう二度と行きたくない
ぴよちーさん(ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート(A LA MODE PALAIS&THE RESORT)口コミ)

(1476文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

かなり遠くの県から行きましたが、「行かなくても良かったな」と思ってしまうくらい全体的にチープ。何故ここを選んだの、、、?と、新郎新婦には聞くに聞けず。今は違う土地ですが私も地元は神戸なので、これから式を挙げる友人には絶対に勧めないでしょう。建物・サービススタッフの対応・当日の進行、料理、、、全て結婚式のクオリティではりません。料理に関しては新郎新婦がかなりケチったのかもしれませんが、、、
ガーデン:式場の魅力の一つでもあるかと思いますが、真ん中に10m×5mくらいのプールがあり、気候の良い時期ならガーデンパーティも良いかも、と思いました。
待合:ソファ、椅子、照明、洋風絵画等全てが前時代的に感じました。好きな人もいるかもしれません。
チャペル:「昭和の頃に日本人が憧れたであろうTHE・結婚式場」という佇まい。
ステンドグラスは本当に飾り程度についており、柱や照明などが古い。
チャペルが「最もチープ」と感じた箇所です。
披露宴会場:新郎新婦までが縦長で、末席の親御さんは二人までかなり遠かったです。
二人は最近流行りのソファスタイルでした。

演出・オリジナリティの満足度

①こんなに何を言っているのかわからない牧師も珍しい、、、と言うほど聞き取れませんでした。飽きた新郎側の男性ゲストが後ろの方クスクス笑いあう声が目立っていました。②27名も呼び出してのブーケプルズ。夏場の炎天下で全員汗が噴出。スタッフもきちんと捌かないので、リボンも引っ掛かりまくる、もじもじしてなかなか出てこない女性ゲストもいる、近寄れ近寄れと言うから皆で気を遣って二人に寄ったのに、どう考えても27名収まらず途中で「下がって!下がって!」、、、全員集合写真でも同じことが。最悪でした。③式後、中庭に出てプール付きのガーデンでかなり待たされました。炎天下なので、皆暑くて我慢できず、乾杯酒の前に飲んだソフトドリンクでお腹がいっぱいに。乾杯後、重石付きのバルーンをプールに投げ込むと重しが外れてバルーンリリースに。これは面白かったですが、住宅街のど真ん中で景観はそこまで、、、写真を撮る人もいなかったくらいです。主賓挨拶も乾杯の挨拶もガーデンで、新郎新婦がそうしたがったとしても、気温30度以上の昼間の式であの進行は止めるべきだと思いました。

料理の満足度

今まで参列した式場で最低ランクの料理。正直料理がおいしくないと、結婚式の印象や評価も低くなると思います。居酒屋メニューのような「サーモンのカルパッチョ」の前菜に始まり、ペラペラのハムのようなものがたった3枚のメインの肉。他県出身の同じテーブルの友人が「神戸牛出るかな?!」とわくわく顏で口にしていましたが、段々と出てくるメニューを見てテンションが下がっていました。また、メニュー表も無く、友人は前菜の時点でサービススタッフにも「この後神戸牛出ますか?!」と聞いたものの、把握していなかったようで答えられず、「聞いてきます」と言ったきり帰っては来ませんでした。

式場スタッフの満足度

最低。正直今まで参列した結婚式の中で一番酷かったです。写真撮影やブーケプルズの演出の際に、いるだけで何もせず捌かないスタッフ。質問に答えられず、答えようともしない給仕スタッフ。皆笑顔が無く、作業でした。

立地・交通の便の良さ

新郎新婦が三ノ宮駅からバスを出してくれましたが、乗っている時間はかなり長かったです。また、なぜか帰りにはバスが用意されていませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート

アラモードパレ&ザリゾートスタッフ一同 より

(返信日:2016年12月19日)

ぴよちー様

この度はおいそがしい中口コミをご投稿いただきまして
誠にありがとうございました。
ご返信がおそくなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

またご遠方から当館にお越しいただき
ありがとうございました。

折角お越しいただいたのにも関わらず
会場、スタッフの対応等で至らない点が多々ありましたことを深くお詫び申し上げます。
今回のご指摘を深く受けとめ、今後の課題として全スタッフに共有し改善を図って参りたいと思います。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴよちーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)  受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-581518
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-512980
ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中7-1-7
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事