1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 堺・泉佐野の結婚式場
  4. ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 堺・泉佐野エリアのホテル「ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
堺駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (19)

お料理は口コミ通り、とてもよかったです
プランナーさんが最悪でした

本番
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 4.50 1.00 5.00 4.00
motei さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

セットプランがなく、自分たちでやりたいことをできる会場でした。ただ、必要ないと言っても、司会やブーケはしつこく勧められます。演出などもセットではないので、やりたいことを盛りだくさんにするほどお金はかかります。私たちはあまりやりたくない派だったのでよかったです。

会場の雰囲気・設備

古いホテルですが清潔感はあります。ただ、案内が不十分だったようで、友人がどこにいけば良いかよくわからなかったみたいです。

演出・オリジナリティ

ケーキを持ち込みましたが、契約の段階では式場内では食べられないと知らされず、契約後に言われたことが不満でした。デザートはケーキブッフェを頼み、みんなに好評でしたが、入れてくれると言っていたアイスがありませんでした。

衣装・衣装小物

提携先のショップが素敵なデザインと質の良い素材で満足です。
ただ、数ある中から自分で選ぶわけではなく、担当の人に「プリンセスライン」や「こういう感じ」というのを伝えて、担当が5着ほど持って来る中から選び、気に入らなければ違うものをまた5着ほど持ってくる、の繰り返しです。「これがいい」と言うまで値段を知らされないので、最初から金額を提示してほしかったです。アクセサリー、グローブ、下着、靴は持ち込み料金なしなのでよかったです。

料理

一からお互いの出身地の料理を取り入れ、和食のメニューを作って頂きました。口コミで美味しいとありましたが、本当に美味しかったうえ、みんなに喜んでもらえてとてもよかったです。

スタッフ

当日のスタッフは概ねよかったですが、とにかくプランナーの方とその上司の方が最低でした。

・遠方のゲストの宿泊の部屋が取れていなかった(料金は支払済)
・集合写真に全員入る予定が、親戚のみだった
・受付(親戚と友人。親戚は集合写真撮影中)が立つ前に友人の受付を開始させた。受付がいないので友人のひとりが「ご祝儀は誰に渡したらよいのか?」を聞いたところ、「ここに置いてください」と黒盆を出した(なぜ予定していた友人に受付をさせなかったのかは不明)
・見積時に入っていなかった料金(担当の入れ忘れ)を式後請求された。それも「忘れていたので払ってもらっていいですか?」という一言もなく、間違い探しのようにこちらが明細を見て「式前と違う」と尋ねたところ、「忘れてました」と言われた

上記のことがあり、どうしてそういうことが起こったのか尋ねたところ、基本的にはすべて「担当プランナーが忘れた」「派遣がやったことなのでわからない」「もともと予約が遅くて部屋は取れておらず、キャンセル待ちだった」と言われました。

何回も確認した・されたことも忘れられ、派遣か正社員かはこちらにとっては何の関係もなく、部屋がキャンセル待ちの状態なのに料金は払わされ(いつまでに予約したら間に合うか事前に聞き、その期間までに予約しました)式後に担当が見積に入れ忘れていた料金を払わされました。(預けておいた内金10万円から天引き精算されるシステムなので、見積は安く出しておいて後で請求される可能性があります)

上司の方は担当プランナーの方の責任にされてましたが、見積には上司の方の判も押してあります。それを「担当が忘れていた」の一言で終わった後に請求できるなんて、今までの見積の意味がまったくありません。

立地・交通の便

関空から一本でいけるところで、ホテル内の式場だったので遠方のゲストにも負担がなくよかったです。また、なんばにも15分ほどで行けるため、観光もしやすかったようでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日のスタッフさんは概ねきちんとしており、とても楽しいひとときでした。

しかし部屋が取れておらずゲストに迷惑をかけたことや、受付不在で「ご祝儀はこちらに」と黒盆に置かせるという失礼をしたこと(あとで知りました)はとても残念です。受付とは「今日はおめでとう」「来てくれてありがとう」という気持ちを伝え合うセレモニーの場だと思いますが、ご祝儀がなくなってましたか?と言われたので、何に対して怒っているのかは理解していただけなかったようでした。根本的におもてなしの精神などはないんだと思います。

他にあったことはゲストは関係なく、自分たちが非常に不愉快な思いをしただけで済みましたので、まだマシと思いたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoteiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 大阪府堺市堺区戎島町4-45-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事