1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 堺・泉佐野の結婚式場
  4. ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 堺・泉佐野エリアのホテル「ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
堺駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (19)

幸せな結婚式を一緒に創ってくれる会場♪

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
くみちょ◎ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

おめでた婚で少し急いでいた事もあり、日が近かったのでその分特典をたくさんつけてくださり、とても助かりました。
アイテム相談会というフェアがあって、そのフェアで引き出物や映像や演出関係の申し込みをすると割引があったのですごくお得なりました☆実物がみれて安心感もありました。
結婚式は決して安くないですが、後から後悔だけはしたくなかったので、こだわりたいところには予算をかけてやるべきだなあと思いました。

会場の雰囲気・設備

昔から父とバージンロードを歩くことが夢で、迷わずチャペル式を選びました!
ここのチャペルは屋外なんですが、屋根がついているので万が一天気が悪い場合でも安心、フラワーシャワーもできるところと、お庭の雰囲気がとても気に入りました。
チャペル内はとても暖かい雰囲気で、ゲストとの距離も近いです。
入場した瞬間に、久しぶりに会う友人やお世話になった会社の先輩方、家族みんなの笑顔が見えて、心から幸せを感じ、バージンロードを歩きながら涙をこらえきれませんでした(/ _ ; )
アットホームな挙式にしたい方にはオススメのチャペルです!

披露宴会場は、人数が80名と大人数だったので、1番広い会場にしました!天井がとても高く、高級感があって彼が気に入って決めた会場です。
ゲストにもゆったりと過ごしてもらえました。

演出・オリジナリティ

演出でこだわったところは、まずケーキの演出です。オリジナルケーキを作りたいと相談したところ、今までの写真を見せてくれて、イメージが膨らみやすかったです。デッサンを自分で書いて渡してそのあとは当日のお楽しみだったんですが、出来上がったケーキはデザインに忠実で、更にかわいくなっていてすごく満足です!会場に合わせて高さのあるケーキにしました。
定番のファーストバイトはもちろん、両親をまきこんだ演出をしたかったので、それぞれの両親にもケーキの食べさせあいをサプライズで行いました!びっくり&照れてましたが、すごく盛り上がってよかったです。
キャンドルサービスに代わる演出でフェアリーイリュージョンという光の演出をしました。私たちはボトルを持って各テーブルをまわり、代表者に配って最後に一斉にやってもらうようにしました。一気に会場がカラフルな色に包まれて幻想的でした...☆

衣装・衣装小物

衣装はわがままを言って3着着ました(笑)
まず挙式の時に、憧れだったジルスチュアートのレースが可愛いウエディングドレスを、披露宴入場前にまた違うウエディングドレスに着替えました。披露宴会場がとても広く豪華なイメージだったので、それに合わせて、ボリュームのあるうのちゃんのドレスを選びました!バラやリボンのモチーフがすごく可愛かったです(*^^*)
カラードレスより絶対に和装!と思っていたので、お色直しで色打掛を着ました。すごく悩みましたが、衣装担当の方がいろんな色打掛を取り寄せてくださって、お気に入りの1着を見つけることができました。和装は赤のイメージが強かったんですが、刺繍がすごく豪華で綺麗な紫の打掛にしました。
それぞれの衣装に合わせて、会場のお花やヘッドドレスを決めたのですが、会場はドレスにも和装にも合うように考えないといけなかったのですごく迷いましたが、お花担当の方がアドバイスをくれて、納得のいく仕上がりでした!和装のヘッドドレスはかなり豪華にしてもらって本当に満足です!友達にも髪型写真撮らせて!とたくさん声をかけられたぐらいです*\(^o^)/*

料理

料理は来てくれたゲストのみなさんへのおもてなしとして、絶対にいいものを出そう!と思っていたので、事前に試食をさせてもらいました。
彼と母と3人で参加したのですが、それぞれ違うメニューを注文して、食べ比べながらメニューを決めていきました。どれも美味しくてすごく迷いましたが、楽しみながら打ち合わせができましま。
特に気に入ったのはパイ包みのスープやトリュフソースのお肉料理です!
後からゲストの方から料理すっごいおいしかった!!と言ってもらえて満足です!

スタッフ

担当して頂いたプランナーさんは、本当にベテラン!という感じで頼りがいのある方でいろんなことを提案、サポートして頂き本当に感謝しています。
他のプランナーさんも、打ち合わせに行くたびに話し掛けてきてくれて、ちゃんと覚えてくれているんだなぁと、毎回嬉しい気持ちになりました。
その他衣装や美容、お花などそれぞれに専門の担当者がいて、私の好みをしっかりと理解して提案してくださったので、ドレス、ヘアメイク、会場のお花や生花のヘッドドレスも全て思い通り!!友人にも大好評で、思い残す事がないぐらい、本当に満足しています(*^^*)
当日挙式や披露宴についてくださったサービススタッフの方も私たちが不安になることがないように、リラックスさせてくれたので、当日はすごく楽しめました。
振り返ってみると、こんなに笑顔で幸せな気持ちで過ごした1日ってないなあとしみじみ感じました…このホテルのスタッフがいてくれたからこそ、最高の結婚式ができたと思っています!!

立地・交通の便

お互い実家が遠方で、空港からのアクセスが懸念でしたが、バスやタクシーの手配等しっかりとサポートして頂き、とても助かりました。電車で来た友人も駅前なので迷うことなく来れたと言ってくれました。また、最上階からの眺めもいいので景色も一緒に楽しんでくれていました。初めて堺に来た親族は、泊まった翌日に観光もしたそうで、堺っていい街だね、と言ってもらいとても良かったです(*^^*)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の日は、人生で1番と言っていいぐらい幸せな1日でした。
結婚式ってこんなに楽しいんだと思えたのも、スタッフの皆さんのおかげです。私たちのやりたいことをしっかり聞いてくれて、カタチにしてくれたスタッフの皆さんには感謝してもしきれません。本当にありがとうございます!
1番びっくりしたのは、新郎からのサプライズで、プランナーさんは新郎さんからの提案ですと言っていましたが…きっとプランナーさんから色々と提案をしてくれたんだと思います(笑)
彼の方は仕事が忙しく、私が中心になって打ち合わせを進めていたので、サプライズなんて予想もしていなかったので本当に嬉しかったし一生の思い出です。知らないところでたくさん動いてくれているんだなぁと感じました。
素敵な結婚式に欠かせないものは、なによりも人だなと思います。人で選ぶならこのアゴーラを選んでおけば間違いないです!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくみちょ◎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 大阪府堺市堺区戎島町4-45-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事