1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

中之島駅に直結する「リーガロイヤルホテル大阪」は大阪駅からシャトルバスが出ていてアクセス抜群。幻想的な雰囲気のステンドグラスや4つの意味をもつシャンデリアのある「ザ・クリスタルチャペル」は大聖堂をのようなチャペル。メインラウンジや神殿での挙式も可能です。ドーム型のシャンデリアが輝く「ロイヤルホール」は最大280名まで収容できるバンケット。1日1組限定の「ベラコスタ」は堂島川を眺められ、邸宅のようなプライベートな空間で幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
中之島駅, 新福島駅, 福島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (768)
  2. 費用明細 (70)

ホテル全体の格式、雰囲気

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 5.00 4.50 4.50 4.50
ばんすけ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達が見学した時は80周年特別プランということで、お得だったと思います。ただ、初回から過不足がないようにある程度見積もりに必要な項目は全て入れてください、とお願いしましたが、それでも最終的には金額が70万円程上がってしまいました。中でも花嫁衣装は2着で20万(実質40万円相当)が初期プランでしたが、実際に提携先に出向くと予算内で選べるドレスはほとんどなく30万円程アップしました。

会場の雰囲気・設備

まさに伝統ある老舗ホテルという風格がありです。外観は多少の古さを感じますが、駅直結ですし、送迎バスも入口まで来てくれるので気になりません。ロビーが開放的でシャンデリアもゴージャスで、田舎から出てきた親戚達はその空間に大満足でした。そして挙式会場のクリスタルチャペルは天井の高さ、会場の広さで1回目の見学の時からうっとりしてしまいました。かかる金額以上に立派なところで結婚式を挙げたという満足感が得られると思い、ここに決めました。

演出・オリジナリティ

私たちは凝った演出や、これだけは絶対にしたいということも特になかったので問題ありませんでしたが、1日に10組近くの方が挙式を挙げることもあり、フラワーシャワーや風船を飛ばすというような後片付けに時間がかかるようなものはNGのようです。

衣装・衣装小物

提携先が3か所有り、そのうち2か所が半額でレンタル出来るようなプランになっていました。最終的には気に入ったドレスが見つかり大満足ですが、1回目に試着に行った時は好みのカラードレスが少なくショックでした。事前に提携先メーカーのホームページでドレスを吟味し、予約した日にそのドレスが試着できるか、サイズがあるかを必ず確認することをおすすめします。

料理

フレンチでしたが、事前に年配の招待客が多いのであっさりめの料理を希望しました。また、それぞれの出身地にちなんだ食材を入れてほしいともお願いしました。試食で2パターンずつコースを出して頂き、選んでいったのですが、自分が参加した結婚式の中で1番美味しいと思いましたし、招待客からの反応も良かったです。

スタッフ

プランナーさんだけでなく、衣装、美容、レストランの方などホテルのスタッフさん皆さんの方のマナーが良く気持ち良く対応して頂きました。ただ1点、挙式の進行役の方が私のプロフィールや住所を一部間違って伝えたりしたので、そこは直前の打ち合わせ等で再確認してくれればと思い残念に感じました。

立地・交通の便

いつも混んではいますが、大阪駅から無料シャトルバスが頻繁に出ているので便利だと思います。

ばんすけさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばんすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-68
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事