中之島駅に直結する「リーガロイヤルホテル大阪」は大阪駅からシャトルバスが出ていてアクセス抜群。幻想的な雰囲気のステンドグラスや4つの意味をもつシャンデリアのある「ザ・クリスタルチャペル」は大聖堂をのようなチャペル。メインラウンジや神殿での挙式も可能です。ドーム型のシャンデリアが輝く「ロイヤルホール」は最大280名まで収容できるバンケット。1日1組限定の「ベラコスタ」は堂島川を眺められ、邸宅のようなプライベートな空間で幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
中之島駅, 新福島駅, 福島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (645)
  2. 費用明細 (37)
本番
yvuuka さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2015年2月
投稿月
2016年2月
総合評価 3.92
費用 4.00 設備 3.00
演出 4.00 料理 3.50
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 -    

ステンドグラスの映える美しい大聖堂
やや流行遅れと感じる部分があった
yvuukaさん(リーガロイヤルホテル大阪口コミ)

(920文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

シーズンごとのプランをすすめられ契約しました。結局は料理をランクアップしたので数十万ほど見積もりがあがりました。最終的に100万近く見積もりがあがりました。安いとはいえませんが費用に見合った内容だと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大阪府内のホテルにあれほどの大聖堂は規模的に難しいのですごく珍しいと思います。ステンドグラスのチャペルがすごく素敵で式場を決めた理由の1つです。披露宴会場もホテルなのでたくさんあるため和婚などさまざまなテイストの結婚式スタイルが楽しめると思います。昔ながらの老舗ホテルなので装花やテーブルなど、流行からは少し遅れてるかなと感じました。

演出・オリジナリティの満足度

基本的な演出を提案されますが、これをしたいと自分から提案すると積極的に協力してくれます。席札の変わりにロゼットをゲスト人数分手作りしたり、プロフィールブックなど持ち込みしてオリジナル感を出しました。持ち込みに関してもある程度できるので理解のある式場だなと感じました。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

提携のドレスショップに好みのものがなかったので持ち込みしました。持ち込み料は発生しますが、自分が納得いく運命のドレスが着れたので大満足です。

料理の満足度

料理は文句無しで大変美味しいですが基本プランではやや物足りなさを感じます。そのためやはりランクアップをせざるをえないと思いました。結局メインのお肉をランクアップしたので数十万の見積もりがあがりました。当日、新郎新婦は料理を食べる時間がほぼないので、結婚式後に食べれるようにするなどのサービスにして欲しかった。

式場スタッフの満足度

老舗ホテルなので安定したサービスをうけることができて安心して任せることができました。文句ないです。プランナーさはもちろん、装花、ケーキ担当の方などすべてのスタッフさんの対応が素晴らしかったです。

立地・交通の便の良さ

大阪駅から無料の直通バスがあるので遠方のゲストからも好評でした。宿泊施設もあるので遠方ゲストは当日宿泊など手配することができたのでゲストから大変喜ばれました。

yvuukaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyvuukaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~600人
TEL・予約
通話無料0066-9680-565899
リーガロイヤルホテル大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 (平日)12:00~19:00(土日祝)10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-68
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集