中之島駅に直結する「リーガロイヤルホテル大阪」は大阪駅からシャトルバスが出ていてアクセス抜群。幻想的な雰囲気のステンドグラスや4つの意味をもつシャンデリアのある「ザ・クリスタルチャペル」は大聖堂をのようなチャペル。メインラウンジや神殿での挙式も可能です。ドーム型のシャンデリアが輝く「ロイヤルホール」は最大280名まで収容できるバンケット。1日1組限定の「ベラコスタ」は堂島川を眺められ、邸宅のようなプライベートな空間で幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
中之島駅, 新福島駅, 福島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (644)
  2. 費用明細 (37)
招待
おかなんま さん (男性) 認証済み
招待時
40代前半
招待日
2014年2月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.30
費用 - 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 -    

堂島川のほとりの高級ホテルでの挙式でした
おかなんまさん(リーガロイヤルホテル大阪口コミ)

(693文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場のステンドグラスが非常にきれいな印象を受けました。モザイクタイルのよう格子状のデザインですのでやさしい光となって、会場を照らしすごく穏やかな印象を醸し出していました。
女性が好みそうな、やさしそうな印象の内装とデザイン性を感じました。

演出・オリジナリティの満足度

結婚式の進行・演出としては、特に変わった点や凝った内容はなく、結婚された両名の実直・真面目な二人の人柄中と思います。
また、友人たちも年齢的に比較的高齢であった事もあり、落ち着いた演出・余興であったと思います。

料理の満足度

料理はさすがに大阪だけなく、日本でも有数のホテルでの料理という事であり、非常においしかったです。
ただ、全般的にボリューム(一つ一つの量)が少ないように感じました。ただ、品数が結構多くありましたのでおなかが足りないという訳ではありません。

式場スタッフの満足度

スタッフのみなさんはさすがにこのホテルで仕事をされている方たちばかりであると思います。
きちんと仕事として、スムーズにかつ威圧感なく、自然に作業を流れる様にされていますし、何より働いている事に誇りと自信を持ってされているように感じます。

立地・交通の便の良さ

大阪駅よりシャトルバスが出ている事は大きく、ありがたいですが、大阪駅より徒歩圏では正直ないかんと思います。男性では何とか行けるでしょうがドレスアップした女性では徒歩はかなり厳しいと感じます。
結婚式ではなく、ホテル宿泊というのであれば堂島川周辺の散策を兼ねて散歩すると景色を楽しめると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておかなんまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~600人
TEL・予約
通話無料0066-9680-565899
リーガロイヤルホテル大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 (平日)12:00~19:00(土日祝)10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-68
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集