1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

中之島駅に直結する「リーガロイヤルホテル大阪」は大阪駅からシャトルバスが出ていてアクセス抜群。幻想的な雰囲気のステンドグラスや4つの意味をもつシャンデリアのある「ザ・クリスタルチャペル」は大聖堂をのようなチャペル。メインラウンジや神殿での挙式も可能です。ドーム型のシャンデリアが輝く「ロイヤルホール」は最大280名まで収容できるバンケット。1日1組限定の「ベラコスタ」は堂島川を眺められ、邸宅のようなプライベートな空間で幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
中之島駅, 新福島駅, 福島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (768)
  2. 費用明細 (70)

子連れで行く場所ではありません。

下見
総合評価 2.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.00 3.00 3.50 1.00 3.00 -
sosos1986 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年1月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

チャペルは新しくて、清潔感のある広い空間で素敵でした。私が案内した披露宴会場は天井高もなく、照明も昭和の匂いがしました。
披露宴会場があるフロア(二階)はとても広くて、フロアガイドを見ても目的地にたどり着くのは大変でした。
宴会場の数に対して女性用トイレが足りないと思います。何件かお開きが重なったのか、かなり待ちました。
子供のオムツ替えシートは1ヶ所しかありません。授乳室もありません。
赤ちゃんや子供に優しくない設備です。

演出・オリジナリティ

結婚式の演出については特に話していません。
見学時、席を立つ度にリーフパイを補充してくれました。手土産にも、リーフパイを、10枚ほど頂きました。

料理

今まで食べたことの無い品ばかりでした。結婚式でしか食べられないメニューだと思います。味は、まぁまぁ美味しかったです。もう一度食べたいとは思いませんでした。

スタッフ

4ヶ月の赤ちゃんを連れて行ったのですが、ブライダルサロンの受付の方にオムツを交換できる所が無いか聞いたところ、普通の女性用トイレの個室を案内されました。お座りもできない赤ちゃんのオムツをここで変えろと?その対応で、あぁ、ここはナイな、と思いました。赤ちゃんを連れて行くことは事前に電話で確認していました。一流ホテルだと思っていましたが、非常に残念でした。
すれ違うスタッフの方は、笑顔で会釈してくれたり、気持ちの良い印象でした。
料理を運んできた人は、目は笑ってるけど冷たい印象でした。技術はあるけど愛想が無いという感じです。
プランナーさんは声が私達より2オクターブ程高くて面白かったです。

立地・交通の便

車で行ったので、交通の便はわかりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オムツ交換シートの案内くらい、スタッフ全員ができて当然だと思います。ゲストの子供達にも同じ対応をするのではと考えると、気が気でなりません。
子連れで行く所では無いのかもしれません。

sosos1986さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsosos1986さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-68
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事