1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

中之島駅に直結する「リーガロイヤルホテル大阪」は大阪駅からシャトルバスが出ていてアクセス抜群。幻想的な雰囲気のステンドグラスや4つの意味をもつシャンデリアのある「ザ・クリスタルチャペル」は大聖堂をのようなチャペル。メインラウンジや神殿での挙式も可能です。ドーム型のシャンデリアが輝く「ロイヤルホール」は最大280名まで収容できるバンケット。1日1組限定の「ベラコスタ」は堂島川を眺められ、邸宅のようなプライベートな空間で幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
中之島駅, 新福島駅, 福島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (768)
  2. 費用明細 (70)

最高のホスピタリティ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
uniunin さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年12月 (投稿2013年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達の予算を考慮しつつ準備を進めてくださったので、何一つ嫌な思いや不安な思いをすることが無かったです。
決して安いわけではないですが、びっくりするくらいの高額にもなりませんでした。
本当に、式にかかわってくださったホテルの皆さま全員がとても親切で丁寧で、すべてにおいて納得の料金でした。
準備から式当日まで、素晴らしいホスピタリティでサービスを提供いただきました。★5つで大変満足の評価です。

会場の雰囲気・設備

クリスタルチャペルは、とても迫力があり内装もしっかりとしていてステキです。式後に写真で見ても、豪華さと厳粛さが伝わってきます。
クラウンルームでの披露宴は、夜景が会場内に置かれたキャンドルとマッチしていて、とてもムードがありました。天井の鏡張りも、シャンデリアも、赤いカーテンも、すべてが良い雰囲気を作ってくれました。
会場装花も、私の希望の色味、ドレスの色とのバランス、会場の雰囲気とのバランスを考慮して考えてくださり、お花の種類はお任せにして予算内でイメージ通りに仕上げて頂きました。

演出・オリジナリティ

挙式は、新郎新婦が各両親と入場するところが、オリジナリティがあってとても気に入りました。
パイプオルガンやバイオリンの生演奏、聖歌隊の合唱も大変迫力がありました。
披露宴に関しては、オーソドックスな形式を望んでいたこともあり、ホテルの基本的な演出で充分満足しました。
私達はもちろん、両家の両親も大満足の挙式&披露宴になりました。

衣装・衣装小物

ホテル提携のノバレーゼでレンタルしました。
担当についてくださった方がとても感じの良い聡明で素敵な女性だったので安心してお任せ出来ました。
衣装や小物だけでなく、ドレスに似合うヘアスタイルの提案までしていただけました。いろんな事を決めたり考えたりしなければならない準備期間中、的確なアシストがとても助かりました。当日は、ピシっと綺麗にメンテナンスされたドレスが届き、感激しました。
ブーケはホテル内の昔からあるお花屋さんにお願いしました。お値段以上のとっても豪華なブーケを作って頂きました。打合せの時に簡単なイメージしか伝えられなかったにもかかわらず、イメージ通りに仕上げて頂き大満足です。

料理

シャンボールの本格的なフランス料理を選択できるのが魅力的でした。真ん中位のランクのコースで、式前にフルコースを試食をしましたが、本当に美味しいです。式当日、あまり食べられなかったのが残念でなりません(笑)。ゲストからも大好評でした。

スタッフ

本当にホテルの皆さまの対応が素晴らしいです。
契約担当者さん、準備期間中のプランナーさん、当日の責任者、花嫁介添え人さん、お花屋さん、ヘアメイクさん、撮影隊、ホール係の方々、その他すべてのスタッフの方達のおかげで、最高に素敵な一日になったと思います。
本当に、こちらのホテルにして良かったです。

立地・交通の便

都会の中の高層階の披露宴会場は夜景がとにかくステキですし、中之島界隈も良い雰囲気なのでロケーションは良いです。
交通の便に関しては、梅田からはシャトルバスかタクシーに乗らないといけない為、少し不便さを感じる方もいるかもしれませんが、どの交通手段を使っても雨にぬれる事なくホテルまでたどり着けるのが魅力です。タクシーの運転手さんにホテル名を告げると何も言わなくてもたどり着く事が出来るのも、知名度の高いホテルの魅力です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接伺いました。
最初、他の式場(ゲストハウス)での契約を決めていましたが対応に不満があり、ホスピタリティを求めて急きょホテルウェディングに切り替えました。結果、ホテルウェディングにして大正解でした。
契約前の対応も、契約後の対応も、結婚式当日も、全くストレスなく進められる事が出来、とても気持ち良く最高の結婚式を行う事が出来ました。さすが、リーガロイヤル!と言いたくなるくらい、素晴らしかったです。

uniuninさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてuniuninさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-68
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事