1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. Montjuic(モンジュイック)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「Montjuic(モンジュイック)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
トレードセンター前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (13)

景色と凝った演出、お料理
提携先のドレスが残念

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 2.50 4.00 2.00
ももちん020202 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2017年2月)

挙式時の最終金額
3,170,925円 (69人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少し高いかなと感じました。
基本プランで見積を出してもらった時は200万円ほどだったのに対し、提携ドレスショップではプラン外のドレスがほとんどだったり、演出代はプランには何も含まれていなかったりと、追加料金ばかりがかかり、結局実際は300万円ほどかかりました。

会場の雰囲気・設備

こちらはビルの49階に位置しており、挙式会場、披露宴会場はほぼ360度ガラスばりで景色が見渡すことができます。
その空と海の近さがかなり魅力的で、招待した親族友人からもかなり好評価でした。

演出・オリジナリティ

演出は、キャンドルサービスの代わりにバルーンスパークを提案してくれ、実際に行ったのですが、珍しかったのか列席者からものちのち結婚式の時の話を聞くと、まずこのバルーンスパークの話がでてくるほどです!
また、食事のメニューも自分たちで食材や産地を選んだり、メニュー名も考えたりできるため、初めて私が主人に作った料理を「初めて作ったハンバーグ」というメニュー名でだしてもらったりして、メニューひとつひとつがわくわくしてもらえるような演出もしてくれました。

衣装・衣装小物

正直持込料が安ければ、確実に自分ですきな衣装を揃えたと思います。
事前にイメージの写真をダウンロードして持っていったのですが、流行のデザインはあまりなく、カラードレスも色のバリエーションが少なく、消去法で決めたといった感じでした。
一生に一度しか着れない物なので少し心残りです。

料理

出身地の食材を使ってもらったり、私が主人に初めて作ったハンバーグを出してもらったり、メニューも自分たちで考えることができたのと、全てのお料理が品数も豊富で、おいしくてとても心に残る物でした。

スタッフ

特に不手際があったわけではありませんが、たんたんと仕事をこなされている感じがしたのと、あまり心のこもっていないリアクションなどがあったのでやや不満でした。
スタッフの対応で印象に残る様なものがなかったので、この評価にしました。

立地・交通の便

最寄りの駅から徒歩5分、しかも建物内ですべてつながっているので、外に出ることなく移動できよかったです。ただ、新幹線の駅からは乗り継ぎがあったので、遠方から招待している方には少し面倒をおかけしてしまいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももちん020202さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Montjuic
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎 49F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事