1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル メルパルク大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「ホテル メルパルク大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新大阪駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (488)
  2. 費用明細 (74)

値段で割り切ればやりたいことはやれる

下見
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 2.00 3.50 3.00 2.00 4.00 3.00
らんたろうロイ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年1月 (投稿2020年1月)

訪問時の見積金額
1,678,479円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

親の留袖やモーニングも入れたりランクアップしても150万くらいだったので全体的に安いと思います。宿泊も高いイメージでしたが良心的です。

会場の雰囲気・設備

建物自体が古いので仕方ないですが、全体的に暗い印象です。夕方見に行った時も室内の明かりは全て点いていると言っていましたが、薄暗くどんよりした印象を受けました。トイレや壁など所々がひび割れていたり壁紙が剥がれていたり気になる点は多々ありました。チャペルは長くもなく短くもなく丁度いいと思います。白を基調にしたチャペルで外見と違って綺麗でした。チャペル前の空間も写真を撮るスペースが作られており、ホテルの中に別の空間を作ってる印象です。披露宴会場は30名規模の会場を2つ見せてもらいましたが、見た目もサイズもこの人数には丁度良いなと思います。

演出・オリジナリティ

チャペルの3Dマッピングは親を泣かせにかかってます。意外と他になかったので印象に残ってます。

衣装・衣装小物

ワタベウェディングが入っているのでドレスは豊富でウェディングドレスはそんなに高くない値段で着れると思います。カラードレスはランクアップしないと数がありませんでした。

料理

ザ婚礼料理という印象です。飛び抜けて特徴があるわけではないですが、不味くはないという感じでした。

スタッフ

会計の後ろのカーテンが半開きで奥からスタッフらしき人たちの笑い声が響いており印象が悪かったです。ホテルなので宿泊のことや他の設備のことを質問すると平気で「分かりません。」と言われ、分からなくてもベテランの人や宿泊担当の人に確認してくれればいいのになと思いました。少し不信感を抱いてしまいました。

立地・交通の便

新大阪から徒歩で10分弱の立地なのでJRも地下鉄もあり関西圏内はもちろん県外からのゲストも呼びやすいです。駐車場も完備しており打ち合わせの時などは無料にしてくれるので車がある人も便利かと思います。

らんたろうロイさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらんたろうロイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市淀川区宮原4-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事