1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル メルパルク大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「ホテル メルパルク大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新大阪駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (488)
  2. 費用明細 (74)

お得にそして自分のやりたい結婚式ができた

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.50 4.00 4.50 4.00 5.00
にこぱ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
1,249,332円 (28人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分で用意できるものは準備しました。
・ペーパーアイテム全般・キャンドルリレー用キャンドル・ブーケ、カラーブーケ、ブートニア・プロフィールDVD・引き出物(引き出物宅配にしました)
ウェディングドレスはレンタルにする予定でしたが、せっかくの思い出と言うことでオーダーにした分、値段が10万近く上がりました。ただ、プラン内での値段のドレスに納めればプラスはないと思います。ドレスはオーダーの場合、クリーニング代が安くても17000円位からかかるので、お忘れなく。

持ち込みに関してはほぼ大丈夫なので、持ち込めるものは頑張って自分で用意したら安くすみます。

会場の雰囲気・設備

チャペルは広くはないですが、綺麗で可愛いです。ブルーライトと普通のライトの2色使いができ、素敵だと思いました。窓はないですが、チャペルの扉を開けたとき、外の窓からの自然光が入ってきれいです。
披露宴会場は沢山ありましたが私はマノワールという少人数向けの会場を選びました。
可愛いらしい雰囲気と会場入るまでの専用ゲートがありそれが気に入りました。
こちらも窓はないので自然光や外の景色は望めません。

演出・オリジナリティ

シンプルな結婚式にしたかったので王道の演出をしました。
キャンドルサービスをキャンドルリレーに変えました。キャンドルは自分で用意をして持ち込みました。
フランベの演出は新郎自身がとても喜んでいました。司会者さんは披露宴中での色んな進行方法を提案してくださいました。
私たちはシンプルで良かったのですが、あれもこれも、何か特別なという方は相談してみると良いアドバイスがもらえるかもしれません。

衣装・衣装小物

ドレスはレンタルとオーダーとあります。少人数プランを除けばほとんどのプランにオーダードレス(上限つき)がついています。
沢山種類があって本当に迷うし、人気のデザインはやはりお値段もそれなりでした。
レンタル以外はサイズオーダーです。
体型の気になる方にはオススメです。

カラードレスはスペシャル特典で上限なしで着付け介添え込みで10万でしたので、新作の蜷川みかさんのドレスを選びました。
とても人気のカラードレスだったので当日着れて本当に嬉しかったです。

料理

フェアではフルコースを試食しました。その頃からフランベの演出を取り入れたいと考えていて、お肉がフィレの入っているコースにランクアップしました。
フェアのときよりもお肉が柔らかく、また、お魚もおいしかったです。
当日デザートは食べれませんでしたが、他のお料理はほとんど頂けました。
和洋中折衷コースだったので、飲み物は基本のコースにしましたが、良かったと思います。ゲストもおいしかったといっていました。

スタッフ

どのスタッフさんもとても良い方でした。
ウェディングフェアに参加しましたが、色んなスタッフさんが声をかけてくれました。
その日が誕生日でしたがプランナーさんがサプライズでデザートプレートにメッセージを入れて下さりプレゼントしてくれ嬉しかったです。

ドレスサロンの方は私が何度ウェディングドレスに迷っても親身になって相談にのってくれました。(合計で20着以上は着たかも)そしてとてもユニークで毎回楽しませてもらいました。
美容さんもとても可愛らしい方で提案したヘアスタイルにアレンジのアドバイスをくださったり急な変更も快く受けてくださりました。
私が一番気にしていた背中の出来物の跡も「大丈夫です」といって、ファンデーションでとても綺麗にしてくれました。
当日の介添えさんも細かいフォローをしてくださり、ヒールで疲れた身体を労ってくれました。
司会者さんは女の方でとても慣れてらっしゃり心強かったです。
カメラマンさんはユニークな方で、ゲストの姪が退屈しないよう、パフォーマンスして楽しませてくれたり、写真を撮るときも楽しい気分にさせてくれました。

立地・交通の便

JR新大阪駅から歩いて5分少し位です。初めて行くと迷いますが、道を覚えると簡単です。会場までは屋根があるところがほとんどで雨の日も駅からずっと傘をさす必要がありません。
また、ホームページにもアクセス方法が細かく画像付きで載っているので、利用してください。周りはオフィス街あったり、飲食店も沢山あります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場決定から当日まで準備楽しみながら進められました。
みなさん、優しいスタッフさんばかりで色んなアドバイスいただき無事に式を挙げることができ嬉しいです。

心残りなのは、当日、式中や式後プランナーさんと会えなかった事と、時間が押していて、再入場の時にゲストが席にまだ着いておらず、お色直しのネタが入場前にバレバレだった点でした。

今後の参考にして頂けたらと思います。
それ以外は大変満足です。
ありがとうございました。

にこぱさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにこぱさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市淀川区宮原4-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事